コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

草食ならぬ〝絶食系〟夫への悩み相談…その「本質」をカウンセラーが紐解き

女性の健康

2020.03.19

「出産後にセックスレスになった」という悩みはよく取り上げられていますが、筆者のカウンセリング体験では「夫に性欲がなく、結婚前からセックスレスです」と相談に来る方も多くいらっしゃいます。草食系ならぬ〝絶食系〟夫との夫婦生活は、どう考えていけばいいのでしょう?

〝絶食系〟の夫が〝肉食系〟になったケース


 

iStock.com/kuppa_rock

 

カウンセリングの中でよく聞くのは「体質改善によって性欲が増した」というパターン。

身体に合わないものを食べていたために常にだるさを感じていたり、肥満もしくは痩せすぎだった。ところが食生活を改めて運動をはじめたとたん、より健康になって「性欲」も増したということでしょうか。

「性欲」を出したり押さえたりコントロールをすることはできませんが、「性欲」が出やすい体質づくり、環境づくりはできるのかもしれません。

ただしどうしても「絶食系」のまま…というパターンもあります。生まれつき食が細い方がいらっしゃるように、もともと「性欲があまりない」という男性もいるのです。

考えてほしいのは、その夫を〝肉食系〟に変える必要があるのかということです。

 

 

>>NEXT 本当に「肉食系」になって欲しいの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る