コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

二人目が欲しいと思うのに…「性欲がわかない」のは〝女性として終わった〟から?

女性の健康

2020.05.26

「二人目が欲しい」と思えたら、やってほしいこと


 

iStock.com/paulaphoto

 

きっと、そんな大変な状況を「お母さんなんだから」と言い聞かせ、がんばって乗り越えてきたあなた。自分のわがままや女性としてのプライドは、捨てるしかなかった場面もあったのではないでしょうか?

でも「二人目が欲しい」と思えたということは、少しだけ余裕が出てきた証拠。まずは「あなたがしたかったこと」を少しずつ再開してみてください。

好きなドラマを見る、チョコレートを食べる、お化粧をする、おしゃれをする…小さなことからで大丈夫。子どもがそばにいて、思うようにできないことも多いかもしれません。

でもそろそろ「お母さん」としてだけでなく、あなたらしい気持ちや望みを外に出してもいいのではないでしょうか?

自分の欲求を意識すること、それから女性としての自分に再会してみること…まずは、この二つを大切にしてみてください。自然と「性欲」にもつながっていくと思います。

 

 

>>NEXT 「お母さんは甘えてはいけない」の呪縛

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る