コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【カウンセラー解説】夫の「タイミングED」挿入の〝前or後〟で原因は違う

女性の健康

2020.02.06

2020.09.24

挿入前に「タイミングED」になる場合


 

iStock.com/liza5450

 

挿入前に元気がなくなる場合、「排卵日である」ということがかなり影響しています。

そもそも人は「したい」と思って自発的にすることと、「やれ」と言われて強制されることでは、モチベーションに大きな差が出ます。また多くの女性が勘違いしているのですが、男性は「性欲の塊」で、いつでも性行為ができるのが当然だと思っていませんか?

「男性の性欲は女性よりはるかに強い」と言われることがありますが、実は男女でそんなに大差はありません。若いころならいざ知らず、裸を見ればすぐに興奮できるというものではないのです。

「排卵日だからしよう」というのは、男性にとっては「さあさあ、エッチな気分になって出してください!」と強制されているようなもの。「したいからする」のではないので、やる気も出ないのは無理もありません。

これに関して筆者は、よほど妊娠に積極的な夫でない限り「今日は排卵日だからする」と言わないほうがいいと考えています。

その代わり「あなたとしたいからする」と、きちんと言葉にして伝えてあげてください。それだけでも夫のモチベーションはずいぶん変わってくると思います。

 

>>NEXT 挿入後に元気がなくなる場合

2 / 3 ページ

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る