注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【カウンセラー解説】夫の「タイミングED」挿入の〝前or後〟で原因は違う

女性の健康

2020.02.06

2020.09.24

「タイミングED」「排卵日ED」など呼び方はいろいろありますが、男性が「妊娠のために排卵日に性行為をしよう」と思うと、その日だけできなくなってしまうことを指します。このときの男性心理について、カウンセラーが解説します。

 

勃起不全「ED」について知る


 

iStock.com/liza5450

ED(勃起不全)とは「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」です。「性行為の前に勃起しない」だけでなく、一度勃起しても「射精に至る前に元気がなくなっていく場合」もEDと言います。

喫煙や糖尿病など身体的なものが影響してEDとなる場合もありますが、今回解説する「タイミングED」の場合、精神的なプレッシャーやストレスによって、一時的にEDに陥っているものと考えられます。

さて、夫に元気がなくなるのは、どのタイミングでしょうか? 挿入前? 挿入後? じつはタイミングによって、原因と対応が微妙に変わってきます。まずは夫のEDが、どのタイミングで起きているかを思い出してください。

 

>>NEXT 挿入前に元気がなくなっているとき

1 / 3 ページ

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る