コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

姿勢がよくなればくびれができる!30秒ストレッチの始め方

女性の健康

2020.10.19

突然ですが、くびれや美尻に効果的なストレッチを知っていますか? 今年9月に放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、“話題のボディメイクストレッチ”を特集。筋トレや食事制限をしなくても、1日たった10分で理想の体をゲットできますよ。

姿勢を整えてボディラインを美しくする!

ボディワーカーの森拓郎先生によると、“ストレッチで姿勢を整えることで骨格が正しい位置に戻り、美しいボディラインにつながる”とのこと。ではさっそく、「くびれストレッチ」のやり方から見ていきましょう。

 

まずは膝を曲げた状態で床に座ったら、両手で足のつま先を掴みます。息を吐きながら足をゆっくりと伸ばし、そのまま30秒キープ。背中を丸めることを意識して、“背骨の伸び”を感じられれば問題ありません。

 

もう1つのストレッチ方法は、うつ伏せの状態からスタート。息を吸って吐きながら胸を前へ突き出して、上体を起こします。この時、お尻を締めて胸を前に見せるように伸ばしていくのがポイント。あとは先ほどのストレッチと同様に30秒体勢を維持すれば、「くびれストレッチ」は終了です。

 

>>NEXT 「美尻」をゲットするストレッチ法!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【生活習慣】その他の記事

生活習慣
もっと見る