コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ペットボトルを使って「二の腕」&「肩」の筋トレ

女性の健康

2020.09.04

2020.09.05

しなやかな腕と肩をつくるエクササイズ

知らないうちについてしまうのが、二の腕のお肉。二の腕を綺麗に引き締めたい方も多いはず。まずは、腕と肩のエクササイズからチェックしていきましょう。

 

「腕のトレーニングは多少負荷があったほうがいい」とのこと。まずはペットボトル(水分が入ったもの)を用意(難しい専門用語は無視して頂いて大丈夫です)。

 

<腕編>

①アームカール

=======
鍛える部位:二の腕
回数:はじめは気にせず10回くらい、次から…1520
時間:25分程度(※あくまで目安です)
=======

1】両手でペットボトルを持ち、足は肩幅か少し広めに開く。
2】手を降ろした状態で肘の位置を固定し、息を吐きながら腕を肩の高さに引き寄せる
312秒止めた後、腕をゆっくり元の位置に戻す。

 

前のめりになったり、身体を反り過ぎたりしないよう、姿勢にも気をつけてやってみましょう!

 

②サイドレイズ

 =======
鍛える部位:肩
回数:はじめは気にせず10回くらい、次から…1520
時間:25分程度(あくまでも目安です)
=======

こちらは肩周りを鍛える運動。鍛えすぎたからといって肩幅は変わったりしないのでご安心を。むしろ、全体的なスタイル改善や、小顔効果につながります。

 

1】両手でペットボトルを持ち、足は肩幅か少し広めに開く。
2】肘を伸ばしたまま横に動かし、息を吐きながら肩よりもやや高めに上げる
312秒止めた後、ゆっくりと腕を元の位置に戻す。

 

反対の腕でも同じ動作を繰り返します。やってみるとけっこう効きますよ。

 

>>NEXT 二の腕の裏や背中に効果的なエクササイズ

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【生活習慣】その他の記事

生活習慣
もっと見る