コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

血の巡り改善「グーパー体操」に「久しぶりに流れた感じがする」

女性の健康

2020.07.27

男性よりも女性の方が運動不足を実感

すぐに実践できる体操&ストレッチは好評のようで、「スキマ時間でも実践できるのが嬉しい」といった反響が続出。中には「運動不足をなんとかしたいと思っていたのでちょうどいい」などの声も相次いでいますが、そもそも実際にどのくらいの人が運動不足を実感しているのでしょうか?

 

スポーツメーカーのミズノ株式会社は今年、運動習慣に関するアンケート調査を実施。回答者に“運動不足を感じる?”と尋ねたところ、男性の場合78.37%が「感じる」と答えています。一方で女性に同じ質問をすると、90.08%が「感じる」と回答。男性よりも女性の方が運動不足を感じている結果となりました。

 

なかなか運動する時間を確保できない人は、この機会に紹介した“おうちトレーニング”にトライしてみてはいかが?

 

関連記事:

自宅で楽しく運動不足を解消!フォームが大事な「筋肉わんぱく体操」を親子で

免疫力を高める「ギュッパー体操」仕事中もできる超簡単な健康術

 

文/牧野聡子

参照/ミズノ株式会社「運動習慣に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000009202.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【生活習慣】その他の記事

生活習慣
もっと見る