コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ゆる~い動きがポイント「スロートレーニング」で運動不足を解消!

女性の健康

2020.03.30

働くママにスロートレーニングがおすすめ

 

iStock/Sushiman

 

スロートレーニングのメカニズムを確認したところで、次はスロートレーニングがなぜ働くママにおすすめなのか、そのメリットを見ていきましょう。

 

1.体への負担が少なく安全

マシンやダンベルを使った重い負荷の運動は心臓や血管への負担が大きく、血圧が大きく変動しやすくなります。また関節への負荷も大きく、痛みを生じることもあります。

スロートレーニングはゆっくりと行う運動であるため、心臓や関節への負担がかからず安全に行うことが可能です。

 

2.ジムに行ったり、器具を揃えたりする必要がない

ジムに通うのはなかなか難しいし、器具を買いそろえるのもなかなか大変。

スロートレーニングは、ジムでのマシンやダンベルを使用した高負荷トレーニングと同等の効果が期待できるため、自宅でも有効なトレーニングを行うことができるでしょう。

 

3.アンチエイジング・ダイエットに効果的

スロートレーニングにより成長ホルモンの分泌が促されると説明しましたが、成長ホルモンには新陳代謝、脂肪分解を促進する効果があります。

また筋肉量が増えて基礎代謝も上がるため、スロートレーニングはアンチエイジングやダイエット効果も期待できます。

 

 

>>NEXT いますぐできる理学療法士おすすめスロートレーニング

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【生活習慣】その他の記事

生活習慣
もっと見る