コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

新しい地図インタビュー「飛躍の2022年 新しい世界へ これからも 僕らは続いていく」

インフォメーション

2021.11.19

シャンパンの乾杯で始まった緑の中のグランピング。

 

厳しいコロナ禍のなかにあっても3人にとって、大いなる成果や出会いがあった2021年。

 

再会と互いにつながっていることの幸せをかみしめつつ、さらなる高みに向け、来るべき年の飛躍の決意を語り合いました。

アウトドアは知ってる人にお膳立てしてもらって

香取 今日の撮影みたいなグランピングとかアウトドア的なことってやったりする?

 

稲垣 たぶん、3人ともやらないよね(笑)。

 

草彅 僕はやるよ。友達でキャンプとかバス釣りとかが好きな人がいるから。テントとか、日ざしや雨を防ぐタープってやつも友達が張ってくれて、ぬれたままだとカビが生えるから、使ったらちゃんと干さないとダメだよとか教えてくれてさ。でも、自分ではまったく何もしないけどね(笑)。最近はコロナで行けてなかったけど、キャンプとかはけっこう好き。

 

香取 僕はまったくないな〜。

 

 

稲垣 アウトドアとは違うけど外は好きだから、僕だとゴルフをやったりとかね。あと、農家をやってる友達の家で野菜の収穫を手伝ったことが何度かあるから、自然のよさっていうのはすごくよくわかる。やっぱりリフレッシュできるし、パワーをもらえるよね。だから趣味としてやっている方についていったり、今日みたいにお膳立てしていただいたなかでだったら、楽しそうだなと思う(笑)。

 

草彅 そう。自分では難しい。

 

香取 僕も、知ってるスタッフとカメラマンさんなら(笑)。

 

草彅 じゃあYouTubeがいいんじゃない? 

 

香取 YouTubeだと自分も一緒にやんなきゃいけないからちょっとねぇ(笑)。そうじゃなくても普段の撮影から一緒になってやってるぐらいだから。

新しい地図を広げてからともに歩んできている

草彅 クルミもレオンもゴロさんや慎吾に会ったことあるから、今日の撮影でも、においとか覚えてたみたいだね。

 

香取 そんなに会ってたっけ?レオンはまだ2回目ぐらいじゃない?

 

草彅 うん。でも覚えてるね。特にクルミはもう絶対ふたりのことわかってる。クルミが大丈夫な人だったらレオンも、あ、大丈夫なんだって感じだし。パパが一緒にいるから大丈夫だなみたいな。だから実は人のことを超見てて、頭いいんだよね。そういえば僕ら、新春の『すてきな奥さん』は4回目でしたっけ? じゃあ新しい地図を広げて、僕ら『すてきな奥さん』とともに歩んできてるわけですね。

 

稲垣 今の僕が言ったってことにしといてください(笑)。

 

草彅 え、僕のコメントが(笑)。

 

稲垣 あはは(笑)。でも毎回違う雰囲気で、今回の表紙はたぶん着物になると思うので、楽しみですね。あとポスターっていう存在も懐かしいよね。

 

草彅 すごいね。『Myojo』もびっくりだね! 永遠のアイドルですから、 2022年もアイドル道を進んでいきたいと思います(笑)。

 

香取 でも、2022年はどうなっていくんですかね?

 

稲垣 もちろん、すぐに元どおりとはいかないと思うけど。みなさん、新たな気づきや変化はあったと思うから、それをプラスにできたらいいよね。

 

香取 それこそ、ニューノーマルの世界で飛躍する人もいるだろうしね。それに今苦しんでる人たちが、過ごしやすくなればいいなと思う。あとはやっぱり協力すること。苦しいときにひとりだけだと倒れてしまいそうになるかもしれないけど、協力することで今を乗り越えられたりもするだろうから。

 

稲垣 あと、最近連絡とってなかった人と連絡をとってみたり、伝えるとか話すってことがより重要になったよね。なんとなく一緒にいればわかるでしょ? じゃなくなったから。

 

 

草彅 僕もやっぱり会えてない人はいるけど、ちゃんと連絡はとったりしてつながってる。

 

香取 僕もふと気になって、会えてない友達に「お元気ですか?」とかメールすると、“グー!”って返事がきて。「俺も元気だよ」で、それ以上、会話は続かないんだけど、それだけで、よかったって安心する。

 

草彅 まだ大変なこともあるけど、2022年こそは明るい、いい年になるといいね!

 

取材/渡邊朋子 撮影/アライテツヤ スタイリング/細見佳代 ヘアメイク/金田順子[稲垣吾郎さん]、荒川英亮[草彅剛さん]、石崎達也[香取慎吾さん] 着物着付け/松竹衣裳 インテリアスタイリング/武田真也 フードスタイリング/いしはらりえ(たべびと)

 

 

2021年11月19日(金)発売!『すてきな奥さん』2022年新春1月号では、今回の話を含め、新しい地図の独占ロングインタビューを掲載しています。

 

ぜひ、全国の書店・ネット書店でお買い求めください。

 

 

詳しい雑誌の内容は『主婦と生活社 HP』をご覧ください。

 

<雑誌概要>
書名:『すてきな奥さん』2022年新春1月号
発売日202011月19日(金)
定価:本体1600円+税
判型A4変型
発行:主婦と生活社

 

<付録>
第1付録 お金が貯まる! 家計簿2022(178p サイズ:260㎜×213㎜)
第2付録 
リラックマ スケジュール手帳2022(52p サイズ:148㎜×105㎜)
第3付録 
すみっコぐらしカレンダー 2022(16p サイズ:260㎜×210㎜)
第4付録 
リラックマの巾着型BIGお買い物バッグ(長さ32×上辺65×下辺40×マチ26(㎝)・耐荷重量15㎏ たたむとコンパクト約10×15(㎝))
第5付録 
今あるもので簡単美味 基本調味料で作る毎日おかずBOOK

あなたにオススメの記事