コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

水回りで気がねなく使える!料理中や入浴中にも息抜きができるテレビが最高だった

インフォメーション

2021.08.06

パナTU プライベート・ビエラ

自宅で過ごす時間は増えたものの、「自分の時間はどんどん減っている…」と感じている私たち。しかも、ついに夏休みが始まり、子どもと一緒に過ごす時間が増えた結果、ますますお疲れモードの人も多いのではないでしょうか?

 

小学生ならば、学童用のお弁当づくりも大変だし、子どもが家にいるときは昼食の準備、自由研究&宿題のサポートなど、イレギュラーなタスクも増え、夜にはぐったり。疲れきってしまい「とりあえず寝たい…」というケースも多そう…。

 

そんな日々の疲れを解消するために、少しでも「癒やしの時間」をつくれたらいいですよね。

 

パナソニックのポータブルテレビ「プライベート・ビエラ」があれば、家事のすき間に癒やしの「自分時間」がかなうかもしれません。

 

パナTU プライベート・ビエラ

なんと言っても、ケーブルのないワイヤレス接続で持ち運びができるので、好きなときに好きな場所でテレビを観ることが可能に。

 

これが1台あれば、「テレビ=リビングでゆっくり観るもの」という固定概念はもう不要。ながら時間に「自分だけの癒やしのひととき」を生み出すことができるのです!

濡れても汚れても平気! 防水仕様(※1)のモニター

「プライベート・ビエラ」のモニター部は、防水タッチパネル仕様(※1)になっています。濡れた手のまま操作ができるので、お風呂やキッチンでもストレスフリーで使えるのがいいところ。

 

チャンネル切換や、録画・再生なども画面をタッチするだけなので、操作がかんたん。リモコンいらずで、タブレット感覚で使えるのもスムーズです。また、視聴・再生中にシャワーがかかるなど、意図しないタッチパネル反応による誤動作を防ぐ、誤動作防止機能も搭載しています※2)

 

パナTU プライベート・ビエラ

驚くべき特長は、モニターを水洗いできる点!油はねや汚れが気になるキッチンでも、気がねなく使えるのも嬉しいポイントです。子どもが汚れた手でベタベタ触っても問題なし。食器用の中性洗剤で洗って(※3)キレイに使えます。

 

パナTU プライベート・ビエラ

「キッチンやお風呂が狭くて、置くスペースがない…」という人にもおすすめ。なぜなら、モニター部のスタンドを上げれば、市販のS字フックを使って吊り下げて設置することもできるのです(※4)

 

しかも、置き場所や視聴スタイルに合わせてモニター部の角度を調整できるのも「プライベート・ビエラ」の特長。どんな場所に置いても、「なんだか見づらいなぁ」というプチストレスがない状態で観られるのもいいですね。

テレビ予約録画や、ブルーレイやネット動画も楽しめる

「タブレットとはどう違うの?」と思った人もいるかもしれません。「プライベート・ビエラ」は、無線LAN内蔵のチューナー部とワイヤレスのモニター部がセットになっています。

パナTU プライベート・ビエラ イメージ画像

チューナー部はテレビのアンテナ線とつなぎ、受信した映像をモニター部に転送するという仕組み。そのため、アンテナ線のない部屋でも、モニター部を持ち運ぶだけでテレビ視聴ができるのです。

 

チューナー部には500GBのハードディスクが内蔵されているので、これ一台で最長約672.5時間分(※5)、番組録画も可能。さらに、チューナー部にブルーレイディスクやDVDをセットして、映像をモニター部にワイヤレスで転送することもできるんです(※6)

 

好きなアーティストのライブや、映画のDVDも、キッチンやお風呂で観ることができるので、ちょっとした息抜きの時間がつくれそうですよね。

 

ほかにもYouTubeHuludTVU-NEXTDAZNParavi6つのインターネット動画配信サービス(※7)にも対応。好きなときに、好きな映像を、好きな場所で観られるので、幅広い使い方ができそうです。

 

筆者も「プライベート・ビエラ」を2週間体験してみて、驚いたのはそのフレキシブルさ。ダイニングテーブルに置いて朝食をとりながらニュースを観たり、入浴しながら録画したドラマを観たり…。YouTubeを再生しておうちエクササイズをしたりと、さまざまなシーンで活躍しました。

パナTU プライベート・ビエラ

モニター部の重さは約1.5kg程度なので、片手でラクラク持ち運べるのも便利。録画予約操作もかんたんで、観たい番組を録画しておいて後で観るということが、普通のテレビよりも気軽にできました。

 

「プライベート・ビエラ」は言うなれば、テレビとスマホ・タブレットの“いいとこどり”のアイテム。インテリアになじむスマートな見た目もよかったです!

 

これだけの機能を備えているのに、コストパフォーマンスも優秀。

 

夫婦2人暮らしでも子どもがいる家庭でも、様々な使い方ができる「プライベート・ビエラ」は、私たちにより豊かで楽しい自分時間を提供してくれそうです!

 

「プライベート・ビエラ」のここがスゴイ

  • 気軽に持ち運べるから、家の様々な場所でテレビが観られる

  • テレビだけでなく、ブルーレイやネット配信も視聴が可能

  • すき間時間を有効活用して「自分時間」がつくれる

 

「プライベート・ビエラ」ですき間時間が癒やしタイムに

水回りで気がねなく使える!手軽に持ち運びOKの防水(※1)テレビ
プライベート・ビエラ UN-15TD10

機能が充実したハイスペックポータブルテレビ。防水(※1)タイプなので、水回りでも気にせずに使え、汚れたら食器用の中性洗剤で水洗いできるのも嬉しい。ブルーレイ/DVD再生(※6)、インターネット動画配信サービス(※7)対応で、内蔵ハードディスクに録画も可能(※8)

プライベート・ビエラを詳しくチェック

\ アンケートにご協力ください! /

撮影/佐久間ナオヒト 取材・文/大野麻里 出典:パナソニック『黒モノ家電に関する意識調査』(2020年7月) 協力/パナソニック株式会社 

(※1)JIS保護等級IPX6/IPX7相当 防水性能は、ヘッドホン出力端子/ACアダプター接続端子部のふたが正しく閉まった状態です。
(※2)モニターの誤動作防止機能を利用時。アプリ使用時など一部動作には対応していません。
(※3)モニターを洗う際は手洗い、もしくは柔らかい布のようなものをお使いください。洗剤は市販の中性食器用洗剤を薄めたものをご使用ください。
(※4)[引っ掛け使用時の留意点](1)左右2箇所にS字フック(市販品)を使用し、モニター部を備え付けのパイプに引っ掛けて設置してください。(2)S字フック(市販品)がスタンドのゴムよりも外側になるように設置してください。落下防止ワイヤー(市販品)をモニター部のスタンドとパイプに通し、しっかり締結してください。
[使用するS字フック(市販品)の留意点]S字フック(市販品)は1個につき耐荷重5kgf以上、内径15mm〜25mm、太さ4mm以下で、材質が金属でしっかりと引っかかる形状のものをお選びください。
[使用するワイヤー(市販品)の留意点]耐荷重10kgf以上、ワイヤー(市販品)の長さはS字フック(市販品)より少し長めのものをお使いください。落下防止用ワイヤー(市販品)をお買い求めください。
[使用するパイプの留意点]耐荷重10kgf以上で備え付けのものをご使用ください。パイプは両支えで金属性のものをご使用ください。パイプを新たに設置される場合は工事専門業者にご依頼ください。パイプの耐荷重がご不明な場合は、業者に調査をご依頼ください。吸盤や両面テープで固定されたパイプは、設置面により耐荷重が変わりますので使用しないでください。
(※5) 15倍録モードの場合。
(※6)市販のBDやDVD、テレビ放送やAVCHDが録画されたBDやDVDのみ対応(3DのBD、3D/ProgressiveのAVCHDは非対応、CD、写真、DVD-RAM、BD-XLは再生不可)。ディスク再生はモニター部とテレビ(HDMI接続)では同時に視聴できません。
(※7)アプリのご利用には別途契約が必要な場合があります。アプリは提供事業者の都合により、予告なく変更・停止・終了する場合があります。アプリの変更や終了にかかわるいかなる損害、損失に対しても当社は責任を負いません。また、アプリをご利用の際には機器本体のバージョンアップが必要となる場合があります。動画配信サービスはモニター部で直接受信となります。インターネット動画の再生状況については、お客様のネット環境によります。サービスについて詳しくは「スマートTVアプリ」サイトをご覧ください。
(※8)2番組同時録画中のチャンネル/放送切換は、録画中の番組間でのみ行えます。

KEYWORDS関連キーワード