コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

⾼級チョコレートを半額で! 5つ星ホテルのチョコレートを⼿掛けた職⼈⼿作りのブランド「ひとくち」

インフォメーション

2021.01.07

2021.01.12

この記事では、主婦と生活社が運営するクラウドファンディング「Fannova」の新しいプロジェクトをご紹介します

日々の暮らしに高級チョコレートを

ヨーロッパ⾼級ブランドと同じチョコレート原料を使⽤した最⾼のくちどけで、専⾨店の「半額」に挑戦︕5つ星ホテルのチョコレートを⼿掛けた職⼈による、⽢さひかえめで余韻が⼼地よいビターチョコレートを、⾊々な種類を少しづつたのしめる⾷べきりサイズでお届けします。

⾼級チョコレートと聞くと、バレンタイン等の贈り物として購⼊する「特別なもの」と思われる⽅も多いと思います。本場フランスでは、毎朝飲むエスプレッソに1粒のチョコレートを合わせて味わうなど、⽇々のたのしみとして定着しています。

 

しかし、⽇本に出店しているヨーロッパ⾼級チョコレート専⾨店では、本場フランスの2倍以上⾼い価格で販売される傾向にあり、⾼級チョコレートの特別感に拍⾞をかけています。「⾼級チョコレートを、⽇々の暮らしの“ひとくち”として楽しめるように、お⼿軽な価格で提供したい」という創業者 荻曽友貴(おぎそ ともたか)の想いから、「ひとくち -HITOKUCHI-」ブランドは誕⽣しました。

 

2020年2⽉にオフィスでのチョコレート販売事業から始まった「ひとくち -HITOKUCHI-」ですが、コロナ禍の影響でオフィス販売のみでは事業継続が困難になり、2020年6⽉よりインターネット上での通販に注⼒をし始めました。

 

「ひとくち -HITOKUCHI-」こだわりのチョコレートを多くのひとに届けたいという想いで、2020年9⽉よりクラウドファンディングを開始。

 

創業当時から変わらず、「国内⽣産・直接販売・無店舗」という、材料費・⼈件費以外のコストを最⼤限カットしたビジネスモデルで、”ヨーロッパ⾼級ブランド品質のチョコレートを、専⾨店の半額でお届け”することに挑戦し続けています。

ひとくち -HITOKUCHI- の特徴

特徴① 植物性油脂不使用で至福の口溶け

「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから⼀歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収⼊向上の両⽴に取り組む、Dari K社の⾼級チョコレート原料をメインで使⽤しています。

特徴② 職人が徹底的に追求した至福の食感

職⼈が温度を0.1度単位で調整することで、ベストなくちどけ感を作り上げました。チョコレートに合わせる素材を活かした、ひとつひとつ異なる⾷感で、また⾷べたくなる印象的な味わいです。

お届けするチョコレートについて

お届けするチョコレートは次の5つ。

 

  • サクサククレープのチョコ(2個)
  • ごまのチョコレート(2個)
  • 飴がけアーモンドのチョコレート(2個)
  • アーモンドチョコレート(35g)
  • ピーカンナッツチョコレート(30g)

 

こだわり抜いたこの5種類のチョコレートを楽しめる3つのプランが用意されています。

おうち時間を楽しくするアイテムが付くプランも

また、ご⾃宅での時間をよりたのしく過ごしていただけるよう、チョコレートを引き⽴たせるコーヒーが付3種類付くプランも。

 

詳しくは、クラウドファンディング「Fannova」をぜひご覧ください!