コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

世界初!バイタルデータ×占いで私を元気にしてくれる光る分身「Selfortune セルフォーチュン」

インフォメーション

2020.12.21

2021.01.12

この記事では、主婦と生活社が運営するクラウドファンディング「Fannova」の新しいプロジェクトをご紹介します。

バイタルデータ×占いで「私が元気になる」光るIoT家電

将来が予測不可能な今日この頃。日々の生活においては、常に不安やストレスがつきまとっています。そこで誕生したのが、ユーザーと呼応し、生活リズムを整えてくれるアバター&アプリの「Selfortune」。 心の中にある、“感情の揺れ”を黙って聞いてくれる「Selfortune」は、あなた自身の分身。感情を客観的に映し出しながら、バイタルデータと占いで「私を元気にしてくれる」世界初のIoT家電です。

 

特徴① 光る分身が、今のあなたの状態を教えてくれる!

Selfortuneのアバターは、手のひらに乗るコンパクトなサイズの“あなたの分身”。朝起きたら、アバターの天面に指をあててみてください。心拍数を測定しながら、あなたの奏でる「鼓動」を感じ取り、色で表現してくれます。アバターが緑色に光ると心拍数は標準、青色だと心拍数がやや高め。灯った光の色を見るだけで、自分自身の心拍数を把握することができます。

※アバターの色や光り方は、現在開発中です。お届けする商品とは異なる場合がございます。

特徴② 自分のライフリズムを知り、その日の未来予測を立てる!

Selfortuneのアプリに生年月日を登録しておくと、四柱推命によって導き出されたライフリズムがスマホに毎日届きます。1日のライフリズムはグラフで確認することが可能。Selfortuneと一緒に、その日のスケジュールと照らし合わせながら、未来予測を立てるのも楽しい使い方です。また、今日のひと言アドバイスも画面に表示。その日の仕事運、金運、恋愛運が書かれているので、それを確認しながら出かけるのもオススメです!

 

 

特徴③ 今日のラッキーカラーを知って、私が元気になる!

占いが教えてくれた今日のラッキーカラーを、ファッションのコーディネートやメイク、小物に取り入れることが、気分を上げて素敵な1日を過ごすきっかけに!また、自分の分身であるSelfortuneのアバターも、その日のラッキーカラーで光らせることができる機能も搭載。アバターが光る様子は、まるで自分自身がラッキーカラーに包み込まれたような気持ちに!仕事に向かうときも、街へ出かけるときも、元気が出ること間違いなしです。

特徴④ 感情の動きをメモすることで、生活リズムを整えてくれる

Selfortuneのアバター本体は家の中で留守番しているものの、実はスマホのアプリの中にも、あなたの分身として存在。アプリには、日記を書く機能があり、実はこれが「私を元気にしてくれる」ことにつながります!

使い方は簡単で、例えば朝のMTGで注意をされて自己嫌悪になったこと、ランチタイムに同僚に愚痴を話して楽になった時の気持ち、パソコンがクラッシュしてしまいガクッときた時の感情…などをアプリに日記としてメモするだけ。「今の気持ち」を「その都度、吐き出す」ことで気持ちを整理することができます。

 

吐き出した感情は帰宅後、整理することで、自分を客観的に見つめ直すことができます。また、1日のあなたの感情の色にSelfortuneのアバターが光り、応援・共感してくれる機能も。自分自身の感情を客観視するルーティンが生まれます。Selfortuneを毎日使い続けることで、あなた自身の生活リズムや感情を整えてくれ、元気になっていく、という仕組みです。

特徴⑤ 自分は“ひとりではない”ことを実感させてくれる

外出から帰ってきたら、Selfortuneのアバターが光ってあなたをお出迎えする機能も。自分が「ひとりではない」ことを実感させてくれます。1人暮らしや外出で遅くなったときなどでも、Selfortuneが家にいると寂しくなくなるのは、もしかすると、あなた自身の分身そのものだからかも。この瞬間には、きっと勇気づけられるはずです!

今なら最大5000円オフ!

こちらのSelfortune、ご提供予定時期は2021年秋〜ですが、現在は【超早割】として、50名様に5000円オフで提供しています。詳しくは、クラウドファンディング「Fannova」をぜひご覧ください!

Fannovaはこちらから