注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ムジラー3名がおすすめ!本当に片づく無印良品の収納グッズ5選

インフォメーション

2018.04.07

収納をガラッと変える時間はない!でも片づけたい!

そんな忙しいママの片づけは、高い機能性とシンプルなデザイン性を持つ無印良品がおすすめ!

CHANTO5月号では、無印良品を愛してやまない「ムジラー」の藤田あみいさん、小林尚子さん、mujikkoさんのご自宅を取材して、その使いこなし術をたっぷり教えてもらいました。

今回は、その中でとくに働くママに使ってほしいアイテムを5つご紹介します。

 


 

ムジラーが厳選!片付く無印良品5選

 

◆こまごましたものがスッキリ!な無印良品

 

文房具やポイントカード、塗り薬など、こまかいうえに数が多いものを片づけるコツは、ジャンル別に小分けにして収納すること。

無印良品のPPケースはその仕切りを作りやすいため、どのムジラーさんも使っているテッパンのアイテム。

収納したものやスペースに合わせて組み合わせがしやすい豊富なサイズ展開も無印良品ならでは!

 

3_67A9873

 

なかでも、おススメなのが「ポリプロピレン小型石鹸ケース」。

5_67A9885

クリップなどは石鹸ケースに入れて立てて収納すれば、省スペースに。

しかも、使うときにケースごと持ち運べて便利です!

3

ポリプロピレン小型石鹸ケース(120円)

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247697681?searchno=1

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事