コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

生協パルシステムの「3日分の時短ごはんセット」が働くママを救う!

インフォメーション

2018.04.07

2019.11.29

 

パルシステムあ

献立を考えるのもスーパーへ買い出しに行くのも、毎日となるとひと苦労ですよね。仕事終わりとなるとなおさらです。でも、パルシステムの「3日分の時短ごはんセット」があれば、そんなお悩みから解放されますよ!
週に1回、3日分の夕食の食材が自宅に届くから、忙しい夕方以降も余裕。働くママの強い味方です。


Rescue Point1
帰宅後でも主菜+もう1品を悩まずに作れる
働くママにとって、夕方以降は時間との勝負。「3日分の時短ごはんセット」があれば、帰宅後、すぐに調理に取りかかれるうえ、主菜ともう1品がそろった献立が作れて家族も満足。

Rescue Point 2
手軽に作れるけど手ぬきにならない
レシピによって、自分で切る・調味する・炒めるといった作業があるので、「全部がお総菜ばかりの〝手作りゼロ〞献立では罪悪感がある」という人にもおすすめ。

Rescue Point 3
段取りレシピでやりくりのコツが実践で身につく
食材と一緒に届くレシピは、下処理をまとめてすませたり、電子レンジ加熱中にほかのおかずを作ったりする流れになっている。作っているうちに、自然と段取り力まで身につく。

Rescue Point 4
作ったことのない献立で脱・マンネリ!
旬の食材がセットに含まれていたり、定番の冷凍食材にひと手間加えたメニューになっていたりと、毎回さまざまなレシピが届く。食卓が新鮮になり、料理の幅が広がる。

Rescue Point 5
家族の人数に合わせて分量を選べる
分量は2人分(3000円~)か3人分(4000円~)かを選べる。ボリュームもあるので、夫婦+小さい子ども1人なら、2人分でも十分。残ったらお弁当にまわすことも。

 

 

ワーママ読者3人が使いごこちをお試し!

「3日分の時短ごはんセット」があるといかにラクになるのか、ワーママがその使いごこちをレポートします!
パル

Day 1:「お料理セット」を使った献立

試したのは・・・

おざわさn

小澤あきさん(36歳)
■東京都在住
■一般社団法人「MOTHER」代表
■夫(単身赴任中)、長男8歳、ふたごの長女&次女6歳の5人家族

小澤さんは、〝ワンオペ家事&育児〞真っただ中。近所にスーパーがあるものの、子どもたちを連れていくとあちこち動きまわるため、落ち着いて買い物できないのだとか。「いつも、帰宅後すぐに子どもたちにはお風呂に入ってもらって、そのあいだにできるだけ夕食準備を進めるから、本当にバタバタです…」

使う食材はこちら!
~今回使うパルシステムの食材~
食材
~自宅で用意する調味料など~
調味料

1日目はカットずみ野菜&合わせ調味料の「お料理セット」を使うので、用意する調味料は少なめ。残った野菜や乾物は、2日目&3日目のレシピにも登場。

 


1品は電子レンジで作れるからほったらかしOK
小澤さん1
ナムルは、汁ものを煮ているあいだに電子レンジであっというまにでき上がり。手軽なうえ、同時にほかの作業に移れるので、段取りよく進められる。「すご~い! もう1品完成しちゃった♥」



カットずみ野菜&合わせ調味料で即完成!
小澤さん2
「お料理セット」は野菜がカットされた状態で届くので、ざっとフライパンに入れるだけでOK。調味料も合わさった状態で届くから、ものの数分で作れる。



完成!
小澤さん3
産直豚肉と野菜のスタミナ炒め(お料理セット)、菜の花と人参のナムル、春雨とひじきのサンラータンが完成。「ひじきをサンラータンにするアイデア、自分じゃ思いつきません!」

やってみての感想・・・
考えずに作れるってこんなにラクなんですね!
「お料理セットは本当に何もしなくていいくらい簡単に作れて便利! レシピだけでなく、段取りまで教えてくれるから、急いでいるときも作りながらあれこれ考えなくてすみますね。子どもも食べやすい味つけなのも嬉しいです」


Day 2:簡単レシピでサクッと作れる献立
試したのは・・・
南 美絵さん(34歳)
■東京都在住
■自動車メーカー勤務
■夫、長女4歳、長男2歳の4人家族
南さん1
そぼろひじきごはん&めかじきカツ、菜の花の豆腐タルタル、3種の根菜のみそ汁が完成。「今回切った食材、にんじんだけですね! 20分で作れるからプレッシャーがありません」

やってみての感想・・・
見た目も栄養バランスもいいし料理の腕が上がったみたい!
「魚やひじきなど、子どもに食べさせたい食材が含まれているので、栄養バランスを考えずにすみますね。カツにタルタルをかけるというのも、自分でイチから作るとなるとここまで手間をかけないので、料理上手になった気分です(笑)」


Day 3:手数を減らせる作り方で時短献立
試したのは・・・
古賀麻衣さん(32歳)
■埼玉県在住
■秘書
■夫、長男9歳、次男4歳の4人家族
古賀さん1
マーボーきのこ春雨&スイートキャロット、「よせとうふ」のみそ汁が完成。「これで2人前だけど、ボリュームたっぷりだから、家族で分け合っても十分満足できますね」

やってみての感想・・・
これなら料理初心者の夫も作れるかも!?
「とにかく作り方がラクなうえ、ていねいに説明されているから、このとおりに作れば失敗知らず! 材料もそろっているし、もし私が仕事で遅くなったときには、これで夫に夕食作りをお願いできるかもしれません(笑)」

 

 

春のキャンペーン実施中!~2018年5月31日(木)まで~

加入で最大3000円分のクーポンをプレゼント!
今なら、クーポン使用で「3日分の時短ごはんセット」が最大3回、1000円OFFでご利用いただけます
※1回3000円(税込み)以上のご利用で1000円値引きされるクーポンを3回分差し上げます。

 

加入も注文もウェブでラクラク登録!
パルシステムへの加入は、ぜひウェブから! 簡単ステップで登録できるから、家事の合間や子どもが寝たあとなど、忙しいママでもすぐできます。
STEP1:下記URLからアクセス
http://www.pal-system.coop
※プロモコード:8005987 をご入力ください。
STEP 2 :必要事項を入力し、加入登録
STEP 3 :登録完了のお知らせ後、利用スタート

パルシステムの配達エリアは
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・福島県・山梨県・静岡県・新潟県です。
(※一部配達していないエリアがあります)

 

問い合わせ先:パルシステム生活協同組合連合会  0120-53-4400(月〜金9:00〜20:00、祝日〜18:00)

 

あなたにオススメの記事