コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

新しい地図Interview!!「積み重ねていく時間が年々濃密になっているね」

インフォメーション

2020.11.20

 

積み重ねていく時間が年々濃密になっているね

草彅:

2021年はCDデビューから満30年なんだよね。やり始めたころはまだ10代だったけど、気がついたらここにいる、みたいな感じで(笑)。もう人生の半分以上もやってるなんて、信じられないくらい長いよ。

 

香取:

僕は中学生だったもん。

 

稲垣: 

年齢的なこともあるけど、こんなに長く続くとか、こんなふうに一緒にいるなんて、当時は誰も想像してなかったね。

 

草彅:

何も考えずに原宿で待ち合わせしてたりね(笑)。ただ僕は10代のころとあんまり変わってないというか。今もあのころの気持ちのまんまで遊ばせてもらってる感じだから、おもしろい仕事だなぁと思う。

 

香取:

それも応援してくれる方がいたからこそ、ここまで続けてこられたわけだし、そのNAKAMAのみなさんと僕らの関係性って、本当にすごいよね。

 

草彅:

うん。支えてくれるみなさんがいなかったら、3人がこうして一緒にいないと思うよ。しかも、お互いに積み重ねていく時間が、年々濃密になっていってるなって感じてる。

 

香取:

実際、30年もずーっと長く応援してくださってる方もたくさんいるから。同じ思い、同じ心で30年生きてきたんだなってすごく思うんだよね。

 

稲垣:

ファンの方も僕らも30年ずっと突っ走ってきて。それぞれに人生があり生活があって、いろいろを経て今なんだなって。みなさん40代50代になって、人生が一段落ついて、またこれからがスタートという世代で。もちろん、最近ファンになってくれた方とか、自分たちの子どもでもおかしくないくらい若い方、逆に年上のファンの方もいっぱいいらっしゃるけど。そんなふうにお互いが再確認し合えるような時期にさしかかってきたのかな、とも思う。

 

みんなと一緒だからカッコつけなくてすんだ

香取:

最近は特にSNSという、ちょっと近くで言葉を交わせる新しい道具を使えるようになったから、ひとりひとりのファンの方々の存在を強く感じられるのが大きいよね。

 

稲垣:

そうだね。今までは、たとえばいつ結婚して出産されてたのか(笑)、その個人的な出来事まではわからなかったけど、今はそれぞれの人生に触れられるようになった感じはあるね。

 

香取:

そのSNSも、一緒に年を重ねてきたファンの方々がいるからこそ、ヘンにカッコつけなくていいというか。

 

草彅:

それはすごくある!(笑)

 

香取:

その始まり方も「ツイッターってどんなだろう?」「インスタグラムってこんなのあるの?」「YouTubeって何?」って(笑)。新しいことを始めるのってちょっと怖いけど、みんなと一緒に勉強して知っていった。だから、カッコつけなくてすんだ、=みんなと一緒に進化できるって感じ。

 

稲垣:

だから、今はより自然体になってる感じがするね。

 

草彅:

振り返ると、この芸能界だけで30年って、すごい体験をさせてもらったなって思うよ。

 

稲垣:

僕はわりと、そのすべてを鮮明に覚えてるんだよね。

 

香取:

吾郎ちゃんはよくそう言うよね。僕はけっこう覚えてないほうなんで(笑)。

 

草彅:

このふたりとも、どんなめぐりあわせでこうなったのか(笑)。だってさ、どう考えたって、なかなかいないじゃない? こんな30年もずーっと一緒にいる人たちなんて。それって自分が望んでもかなうものではないし、だからきっと奇跡なんだよね。せっかくだから、この人生を大事にしたいなって思う。

 

香取:

うん、30年前には考えてもいなかった今があるのって、幸せだよね。

 

草彅:

僕はいまだに「遊ばせてもらってる」とか言って、大人としてちゃんと考えていかなきゃいけないこともあるけど(笑)、こういう奇跡の日々がずーっと続けばいいな。

 

取材/相川由美 撮影/アライテツヤ スタイリング/細見佳代 ヘアメイク/金田順子(稲垣吾郎さん)、荒川英亮(草彅剛さん)、石崎達也(香取慎吾さん) 料理制作/ワタナベマキ フードスタイリング/澤入美佳

 

 

 

2020年11月20日(金)発売!2021年版『新春すてきな奥さん』では、今回の話を含め、新しい地図の独占ロングインタビューを掲載しています。

 

ぜひ、全国の書店・ネット書店でお買い求めください。

 

詳しい雑誌の内容は『主婦と生活社 HP』をご覧ください。

 

<雑誌概要>
書名:『すてきな奥さん2021年新春1月号』
発売日:20201120日(金)
定価:本体1500円+税
判型:A4変型(280×220㎜)
発行:主婦と生活社

 

4大付録>
①お金が貯まる!家計簿2021
②リラックマスケジュール手帳2021
③すみっコぐらし2021カレンダー
④リラックマのリュック

あなたにオススメの記事