帰宅後のママロックを救うのは頼れる「食材宅配サービス」!

共働き家庭の1日で特にピンチが重なるのが、ママロックと言われる朝晩の6〜9時の時間帯。特に、帰宅後から寝かしつけまでの時間帯は夫婦どちらかがワンオペになるケースも少なくないので、家事の分散は欠かせません!

 

そんな私たちを支えてくれる「サービス」も年々利用者が増えています。

 

たとえば家事全般をおまかせできる「家事代行サービス」、子どもの送り迎えや留守番をお願いできる「シッターサービス」、片付けのサポートなどを行ってくれる「整理収納サービス」など。あらゆるサービスが比較的手軽に受けられるようになりました。

 

とはいえ、それなりにコストもかかるし、「家に知らない人を入れるのはちょっと…」と抵抗がある人は多いですよね。そんな人でも取り入れやすいサービスがズバリ、「食材宅配サービス」です。

 

代行してくれる家事は言うまでもなく「買い物」。これ、一見シンプルな家事のように思えますが、実は「買い物」は「お店に行く」「商品を選ぶ」「袋づめして持って帰る」といったタスクの集合体です。

 

「食材宅配サービス」を利用すれば、それらのタスクが簡単に分散でき、「子どもを連れて急いでスーパーを回り、牛乳や米やトイレットペーパーを持って帰る」といった過酷なノルマからも解放されます。しかも、思ったよりもリーズナブルでコスパよし!もはや使わない理由が見当たりません。

 

頼れる「食材宅配サービス」
たとえば生協の宅配パルシステムならママに嬉しいメリットが!

食品は国産中心で安全・安心、日用雑貨もたくさん!

産地や生産者との「顔の見える関係」を大切にしているパルシステム。国産原料や国内工場を優先し、地域を守りながら「食料自給率」の向上を目指しています。また、化学調味料は使用せず素材本来のおいしさを生かしているのも特徴です!

スマホひとつで手軽に注文できて便利!

インターネット注文なら、スマホひとつで注文が完了します。通勤時間や昼休みのスキマ時間にサッと買い物を終えられるのがラク!

晩ごはんが時短で作れるミールキットなども充実!

3日分の晩ごはんの食材がセットになって届く「3日分の時短ごはんセット」や、常備菜3品とミニおかず2~3品の食材がセットになって届く「わが家の常備菜セット」など、レシピ付きのミールキットが充実。生活スタイルに合わせて選ぶことができます。

さらに詳しく紹介します!

パルシステムのトラック

 

取材/松尾はつこ イラスト/カツヤマケイコ