注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

乾燥・黒ずみ・くすみ…クレンジングを変えるだけで潤うツヤ美肌

インフォメーション

2020.02.26

年齢とともにふえる肌の悩み。そんなときこそ、スキンケアの見直しどきです。まずは肌の汚れを一掃してくれる、毎日のクレンジングを変えてみましょう!手間をかけずに10年先もツルンとなめらかな肌になれるんです。

 

勘違いしがちなクレンジングのNG習慣って!?

うるつや美肌のカギは、肌の汚れを落とすクレンジング。でも、間違った方法では肌トラブルを起こしかねないとも言われています。まずは間違いがちなクレンジングのNG習慣をご紹介します。

 

NG習慣1.メイク落ちがいいから、絶対にオイルクレンジング!

オイルクレンジングはメイク落ちがいいのですが、肌のすべりが良すぎて「洗い終わったサイン」がわかりにくくなる原因に。そのため、必要以上に洗いすぎてしまう可能性があります。特に、皮脂量が減少しはじめる30代以降は避けたほうがいいかもしれません。

 

NG習慣2.肌がつっぱるくらい洗顔している

洗顔後にあせって化粧水をつけたりしていませんか?その時点で、肌に必要な潤いまで落としてしまっている証拠です。クレンジング後に洗顔をすると、どうしても「洗いすぎ」になりがちなので、乾燥しやすい人はダブル洗顔不要のアイテムを。

 

NG習慣3.クレンジングより美容液などのケアを重視している

肌の悩みが増えるほど、肌に栄養をプラスすることばかり考えてしまい、美容液などの新たなアイテムを頼りがち。でも、やみくもに使ったところで、肌の状態がすこやかでないと、効果はありません。まずは肌の土台を整えるために、汚れを落とすケアを大切にし、肌のリセットを目指しましょう。

 

そんな大人の肌にもいい!
マナラ ホットクレンジングゲル®︎が支持される5つの理由

理由1.温感ゲルでガンコな黒ずみをすっきり落とす

カプセル化パパイン酵素が毛穴の奥の汚れまで分解して、黒ずみを徹底オフ。毛穴をキュッと引きしめるアーチチョーク葉エキスも配合したことで、ツルンとなめらかな肌に整える。

理由2.美容液成分91.3%配合でエイジングケアも

ヒアルロン酸、スクワランといった肌の潤いを高める成分や、コラーゲン生成をサポートする成分など、クレンジングとは思えないほどの美容成分を配合。ハリのある透明美肌へと導く。

理由3.ダブル洗顔不要だから時短でラクちん

これ1本で、メイクのみならず、毛穴の黒ずみや汚れ、古い角質なども一気にオフ。ダブル洗顔不要で、洗いすぎによる肌の負担も軽減。なにより時短になるので、働く女性には嬉しい!

理由4.ブースター効果でスキンケアの浸透力アップ

温感ゲルが肌をやわらかくし、保湿効果の高いサボテンエキスが肌の水分バランスを整えるから、あとに使う化粧水や美容液の浸透をサポート。いつものケアもグッと効果的に。

理由5.7つの無添加でデリケートな肌にも安心

肌へのやさしさにこだわり、着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸着剤はいっさい不使用。季節の変わり目などのセンシティブな肌にもおすすめ。

未体験の読者が1か月実践!
マナラ ホットクレンジングゲル®︎の実力を試してみました

松野友理さん/32歳/長男4歳・次男0歳

 

乾燥肌でカサカサするのに …Tゾーンはテカテカ

一年中肌が乾燥していて、お風呂上がりの「つっぱり感」はもはや日常。寝るころにはまたカサカサしはじめていて、再度クリームを塗ることも。それなのにTゾーンはテカリぎみ。

 

<毛穴/水分量>

いつものクレンジング使用

ところどころに毛穴の黒ずみが目立つ。アイメイクのラメも落ちきっていない。また、肌の水分量は想像以上に乾燥している数値が出て、がっかり。計測中も、すでに肌がつっぱっている。

 

マナラ1回使用

目立ていた黒ずみが1回でキレイに。メイクもしっかり落ちて、ラメ残りもなし。水分量は33.1%もアップし、さっそく潤いを実感。「前回の計測中はカピカピしていたけれど、今はつっぱっていません!」

 

マナラ1か月使用

目立っていた毛穴がほとんどなくなった。肌がしっとりして透明感もアップ。肌も潤いをきちんとキープできる状態に。「今まであせって化粧水をつけていたのに、気にならない!」

 

1か月使ってみて…「肌がずっとしっとり!メイクののりもよくなりました!」

「カサついた肌があたりまえでしたが、クレンジングを変えてから乾燥とは無縁に。Tゾーンのテカリも気にならなくなり、メイク崩れもしにくくなりました。まわりの人からも『肌ツヤがいいね』ってほめられるように」

 

スタッフ&編集部員もハマっています!「毛穴汚れもオフできて潤いも血色感もアップ!肌にはいいことだらけです」

乾きに直面した30歳からマナラデビュー(ライター児玉知子さん)

「20代のころはさほど気にならなかった肌の乾燥が、30歳を迎える直前から顕著に。使ってみると、洗った直後から肌はふっくらもちもちに!徹夜で寝不足でも、『マナラ』でリセットできるので頼りにしています!」

 

マツエクにも使える優秀ゲルは手ばなせません(編集Aさん)

大人になってからまつげエクステが必須アイテムの私ですが、正直、気を使いながらのメイクオフはめんどう。オイルのようなすっきりとしたメイク落ちでありながら、目のまわりまで一気に落とせるのは嬉しいかぎりです!

※一般的なグルーの場合は使えます。ご使用の際はやさしくメイクとなじませてください。

 

うるおう大人のツヤ美肌に!
マナラ ホットクレンジングゲル®︎

 

撮影/SHINTARO(静物)・岡 利惠子(本誌/読者のみなさん) スタイリング/仲村理恵(静物)