注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

表紙は山崎賢人さん&大特集は「夫婦の進化系時短家事!」(CHANTO3月号発売中)

インフォメーション

2020.02.07

2020.02.11

映画「ヲタクに恋は難しい」主演の山崎賢人さんが表紙
『CHANTO』3月号(2月7日(金)発売)を紹介


2月7日公開のヲタクのカップルを主人公にしたWEB漫画を、実写映画化したラブコメディ「ヲタクに恋は難しい」で、重度のゲームヲタクで〝笑わない男〞を演じる山崎賢人さんがCHANTO初登場! 「結婚したら、どんな夫になりそうですか?」「家事で好きなことは?」などの、本誌ならではの質問から、働くママへの応援メッセージも聞いちゃいました!

また、大特集は「家族みんながラクになる♡ 進化系時短家事」! 夫婦や家族で家事を時短することで、みんながハッピーになっちゃう、特集です。ぜひ、ご覧ください!

 【大特集】

家族みんながラクになる♡
進化系 時短家事

最近の共働き夫婦、頑張ってます! 夫婦で家事を分担することだって、徐々に進みつつあります。でも、お互い疲れているのに、ちょっぴりムリしていませんか? 


そんなお疲れ夫婦に必要なのが、誰でもラクにできる「時短家事」を極めること。得意分野を生かして、家族みんなでやる! のがポイントです。できない人はできる範囲で頑張る、できる人は最低限でよし! とする。そうしたら、家族全員がラクになって、もっと仲よくなれちゃうかもしれません!

 

3組の家族の「時短家事のコツ」とともに「チーム家事」のアイデアをスケジュールつきで紹介。家族総出でどう家事をまわすか、のヒントがたくさん!

 

究極の時短家事である「#しない家事」の紹介も。近年、家事分担が浸透しつつあるものの、夫婦ともに疲れている、というデータを紹介しながら、「#しない家事」をふやすアイデアがたくさん!

 

■ほか、大特集のコンテンツは
・テクニック編 
①アッ!と驚く料理の時短テク
②掃除のほったらかし時短術
③共働き夫婦の〝片づけ″のリアルな悩みまとめて解決!
・グッズ編
①レジェンド松下さんが厳選!
家族みんなが楽しく使える最強時短グッズ
②パパのヤル気がアガる100円グッズ探してきました!
・家事を手ばなす編 
①#しない家事が家族を救う!
②#しない家事 代表のマキさんの暮らしをCheck!
③便利家電をとことん使って #しない家事!

など、盛りだくさんの内容でお届けします!

 

【子育て特集】
大切なのは一緒にいる時間の長さではなく、質!
前向きな思考力 チームワーク力 克服力 
AIに負けない
子どもの人間力の育て方

子どもたちが生きていくのに必要なのは学歴じゃない。そう思っていても、具体的に何をすればいいのかわからず、漠然と不安を抱えている親は多いもの。AIの普及や雇用形態の変化など、ますます先が見えにくい時代に、親は何をしてあげることが、子どもの将来の幸せになるのでしょうか。忙しい毎日のなかでもできる、人間力の育て方を考えます。

SPECIAL INTERVIEW
伊沢拓司さん
「僕を育てた両親の教え
これから求められる力・働き方」
昨年東京大学大学院を中退して、社会人となった伊沢さん。
クイズプレーヤーとしての活躍は、テレビでもおなじみです。
伊沢さんを作ったご両親の教育方針や、伊沢さんが考える
これからの社会で生きていくために必要な力について聞きました。

 

■ほか、子育て特集のコンテンツは

  • 親が子どものためにできることって何だろう?未来を生き抜くために今、子どもに必要な人間力
  • 親の見守りやサポートで段階的に伸びる!非認知能力を育むために親ができること
  • ペアレントトレーニングでよりよい親子関係を 非認知能力の土台 自己肯定感の作り方
  • 毎日ちょっとずつでもとり入れたい!子どもの「脳」・「心」・「体」を育むお魚レシピ
  • 男親だからこそ、できることもある! 人間力を伸ばすパパの関わり方

 

【とじ込み料理付録】
子どもが喜ぶ晩ごはん15分献立10日分

忙しいママとパパの願いを叶える、時短献立が綴じ込み付録に! 今月は小学生のふたごのママである料理研究家の秋元 薫さんに、旬の食材を生かした、15分で作れるレシピ&献立を平日10日分を聞きました。

そのほか3月号のCHANTOでは…

  • 絶対にしてはいけない教育費破産
  • 働くママには〝大容量でスマート見え″がお約束! リュック トート 斜めがけ 手さげ 通勤バッグ最前線
  • 女性専門疲労外来ドクターが教える 心も体も疲れない! 暮らし方・食べ方・休み方

など、盛り沢山の内容でお届けいたします。

ぜひ全国書店・ネット書店でお買い求めください!

 

※タイトル、本文の「崎」は正式には「たつさき」となります。

あなたにオススメの記事