最低価格保証のヒルトンで
「最高な家族旅」ができる4つの理由

新宮さん親子が今回「直接予約」で宿泊体験したのが、

千葉県浦安市舞浜のヒルトン東京ベイ。2人の体験を通して、ヒルトンが家族旅行にお得な理由を大きく4つにまとめまてみました

お得な理由1|子どもを待たせる時間が短い

ヒルトン系列のホテルでは「ヒルトン・オナーズ」の会員になって「直接予約」をすると、専用のカウンターでチェックイン・チェックアウトができます。繁忙期も列に並ばず、優先的に手続きができるので、移動疲れの子どもを待たせる心配もありません。

チェックインを済ませた新宮さん親子は、さっそくお部屋へ。ヒルトン・オナーズ・アプリのデジタルキーを部屋のドアにかざすだけで簡単に解錠もできます! 

お得な理由2|子どもの一生の思い出になる客室がある

新宮さん親子が選んだのは、2段ベッドのある「ファミリーハッピーマジックルーム」。

「マジカル・ファンタジー」をコンセプトとし、オリジナル童話の「見習い魔女ティアラと魔法の森」の登場人物や、天井の青空、壁の木々が楽しめ写真映えも抜群です。

 

実はこの部屋の中には、さまざまな"秘密の仕掛け”が隠されています。仕掛けに触れると、特別な映像が見られたり、どこからか音が鳴ったりと、不思議な体験ができます。

部屋で過ごす時間も、とびっきりの思い出になること間違いなし!

鏡を覗き込むと見習い魔女の「ティアラ」ちゃんと目が合うかも?
壁の大きな鍵には子どもが喜ぶ秘密が隠れている

今回宿泊したヒルトン東京ベイ以外のヒルトン系列ホテルにも、ファミリー向けの客室が用意されています。子どもの場合、観光名所よりホテルのお部屋で過ごす時間の方が印象深く記憶に残ることも。ファミリー向けのお部屋なら、最高の思い出を作ってあげることができます。

お得な理由3|ビュッフェ形式で世界各国の料理が一皿に!

大人だけの旅行であれば、ご当地グルメを食べたり、地方の名店に足を運んだりするのも楽しいですよね。しかし、子どもは食べ慣れた味や、好きなもの以外にはそれほど魅力を感じないもの。だからこそ、自分の好きなものを好きな分だけ食べられるビュッフェが家族旅では鉄板です。

 

ヒルトン東京ベイのビュッフェレストラン「フォレストガーデン」で提供されている料理は、なんと50種類以上!フライドポテトやオムレツなど、子どもの好きなメニューも充実しています。

 

また、全長25メートルのキッチンシアターでは、シェフがその場でお肉を焼いてくれたり、好きな寿司ネタをその場でオーダできたりするので、子どもにとっては食事そのものが楽しいイベントになりそうです。

 

デザートビュッフェのスペースは独立していて、ホテルで作られたスイーツや季節のフルーツなどが十数種類並べられています。

小学5年生になる娘の一葉ちゃんは、ホワイトチョコファウンテンとソフトクリームが気に入った様子。

 

ヒルトン東京ベイに限らず、多くのヒルトングループのホテルでビュッフェレストランが設けられています。レストランごとに季節のイベントがあったり、特別なメニューが提供されていたりするので、行くたびに新しい体験ができそう!

お得な理由4|ママに優しいリラクゼーション施設

家族旅行はママにとっても仕事や家事などの日常を忘れてくつろげる絶好の機会。ホテルに質の高い施術が受けられるリラクゼーション施設が併設されていると、子どもが寝たあとなどに、自分の時間を満喫できます。

梨花さんも、モロッコテイストの上質なヒーリングスパ「ハマムSPA 」で、希少なオイルトリートメントを受け、至福のひとときを過ごしました。

ヒルトン系列ホテルは全国16カ所で展開

ヒルトンは国内にも東京や大阪などの大都市部や、小田原、沖縄などの観光地に16軒のホテルを展開しています。なかには、子ども向けのアクティビティを用意しているホテルも。

 

例えば、ヒルトン小田原リゾート&スパ(写真右上)では、小田原の歴史にちなんで、ホテル認定の忍者になることができるスペシャルプランがあります。ダブルツリーbyヒルトン那覇(写真左)では、シュノーケリングや沖縄の伝統工芸を体験できます。ヒルトンニセコビレッジ(写真右下)では、スノーラフティングやツリートレッキングといった大自然のアクティビティを楽しめます。

大人だけの旅行とは異なり、子ども連れの旅では、観光名所を何カ所も訪れたり、ご当地グルメを巡るのはなかなか難しいもの。だからこそ、ホテルにアクティビティが用意されていると、親子で無理なく楽しい時間を過ごすことができます。

最高の家族旅を最低価格で楽しみたいなら、賢い「直接予約」を!

お得な家族旅行とは、単に費用を安く抑えた旅ではありません。賢いママは、ぜひ「家族みんなの満足度」が高い旅であるかという点に注目して家族旅行をセッティングしてみてください。

 

家族みんなが満足できる旅にするためには、ホテルに滞在する時間を無駄にせずに、大人も子どもも楽しく過ごせるホテルを選ぶことが重要。子どもが喜ぶ仕掛けや食事メニュー、大人にうれしいスパやフィットネスなど、家族みんなが楽しく過ごせるホテルは、家族旅行にぴったりのホテルだと言えるでしょう。


しかも、ヒルトンのような質の高いホテルであっても「直接予約」を利用すれば、最低価格で宿泊することができます。

お得で満足度の高い家族旅行に出かけたいなら、予約方法も工夫してみてくださいね。

 

取材・文/野中真規子 撮影/中野亜沙美 問い合わせ先/ヒルトン