違いがはっきりわかるプロの仕上がり


今回、キッチン周りでも渡部さんが特に希望していたのが、フローリングの汚れ。油や皮脂などがこびりついて、全体的にかなり年季が入った印象でした。「頑固な汚れでなかなか落ちない」と悩んでいたこの床が、3時間で見違えるほどの仕上がりに!

 

▲(上)掃除前のフローリング(下)プロの掃除で輝きを取り戻した

 

渡部さん:

「こんなにキレイに汚れが落ちるとは思いませんでした!掃除には

いつも自宅で使用している重曹を使用してくれたそうで、その配慮もうれしかったです。最近、娘もハイハイしだして動き回るので、床の汚れがキレイになって安心しました」

 

今まで利用したことがないサービスだと、信頼できる事業者かつい心配になります。でも、MANOMA

で利用できるサービスは、ソニーが選び抜き提携している事業者のサービスなので、作業のクオリティなども安心できそうですね。

 

▲清潔なキッチンで子供のミルク作り

 

もちろん、油汚れが気になっていたコンロ周りもきれいな状態に。すっきりと整えられていました。

 

空いた時間で子供にもっと向き合える!

今回、MANOMAの不在宅サービスを受けた感想をお伺いしました。

 

渡部さん:

「じつはMANOMAを導入したときから、不在宅サービスは気になっていたんです。ですが、利用するきっかけがなくて。こんなに簡単でスムーズに利用できるなら、もっと早く利用しておけばよかったと思っています。もちろん、今後も継続して利用したいですね。今度はどんなサービスをお願いしようかな…と、いただいたべアーズさんのパンフレットをリビングに置いて眺めています(笑)」

 

プロのテクニックもさることながら、復職後の慌ただしい毎日を想定すると、心と時間にゆとりが生まれることが何よりのメリットになりそう。疲れて仕事から帰ってきても、溜まった家事を目の当たりにしてストレスを感じることもなく、寝るまでの貴重な時間を大切な我が子のために使うことができます!

 

渡部さん:

「うちの場合、再来年には長男の小学校入学も控えています。スマホを持たせるのはまだ不安ですが、MANOMAの『Qrio Smart Tag』を持たせておけば、ボタンを長押しするだけで私のスマホに通知が来るので、何かあった時にも会社からアプリですぐに確認ができるので安心ですね

 

家で留守番している場合も室内コミュニケーションカメラで見守りができるから、今後の小1の壁対策にもひと役買ってくれそう。働くママとその家族をサポートしてくれるMANOMAのサービス、あなたもぜひ試してみませんか?

 

働くママが心と時間にゆとりが持てる!

MANOMA「不在宅サービス」の魅力

・職場にいながら、家事代行サービスを受けられるので、帰宅するまでに煩わしい家事が終えられる。 ・利用者は作業中、何もアクションを起こさなくていいので、家事の作業負担はもちろん、その段取りを考えるストレスからも解放される。時間だけでなく、心にもゆとりが生まれることに。 https://youtu.be/jDFql6hRL9I

→さらに、利用料金やサービスについて詳しく知りたい方は、以下のバナーからMANOMAのサイトへアクセス!

 

MANOMAがさらに便利にリニューアル!


2019年10月にMANOMAアプリのユーザーインターフェースが全面リニューアル。アプリを立ち上げスクロールするだけで、家族や家の状態がひと目でわかる、より直感的で使いやすいデザインに一新しました。また、これまで利用者が能動的に操作していたところ、MANOMAが「気づき」を与えて次のアクションを提案してくれるように。例えば、利用者が自宅に近づくと、アプリから「エアコンをつけますか?」と聞いてくれます。

 

スマート家電リモコン」とAIホームゲートウェイに搭載されているAlexaを連携すれば、話しかけるだけでスマート家電を操作することも可能に。さらに進化したMANOMAからも目が離せません!

※Alexaの利用には、Amazonアカウントの登録と、セットアップが必要です。

※スマートホームの製品によっては別途接続するためのハブ(別売)が必要となる場合があります。

※Amazon、Alexaおよび関連する全てのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

 

取材・文/松崎愛香 撮影/田尻陽子 取材協力/ベアーズ 問い合わせ先/Sony Network Communications