注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

岸田雪子さん連載「理想のワーク・ライフバランスってなんだろう?」

インフォメーション

2017.01.18

発売中のCHANTO2月号では、日テレの岸田雪子記者が

ワーママのための社会ニュースを解説する連載を掲載しています。

今回は、ニュースをにぎわている日本人の「働きすぎ」問題から、

仕事も家庭もどちらも充実させるためのヒントを、

ワーク・ライフバランス社の大塚さんにうかがいました。

02-ch161122-47

本来の意味での「ワーク・ライフバランス」は仕事を減らしてバランスを

とるのではなく、「ライフ」を大事にして「ワーク」で成果を上げる「相乗効果」を

生み出す考え方。これからの自分、そして社会全体の働き方をどうすべきかを

ともに働くママであるふたりが、対談形式でとことん考えました。

 

「夫が家事を手伝ってくれない!」問題の「なるほど!」な解決策もしています。

 

詳しくはCHANTO2月号をご覧ください!

購入はネット書店から

 

[プロフィール]

岸田雪子 解説委員

日本テレビ報道局で記者歴10年を経て、『スッキリ‼』、『情報ライブ ミヤネ屋』、BS日テレ『深層NEWS』などで報道キャスターとして活躍後、解説委員に。仕事、家事、育児に加え、実母の介護にも奮闘中。また、毎日更新しているFacebookページ 「ママチョイニュース」は、子どもの安全、教育、健康など、“ママが知っておきたいニュース”が毎日更新されているので、ぜひチェックを!

Facebook「ママチョイニュース」:https://www.facebook.com/ntvmamanews

 

あなたにオススメの記事