2017.09.20

コストコ商品もお得に買える!買い物代行サービス「honestbee」

今、話題の最新買い物代行コンシェルジュサービス「honestbee」をご存知ですか?サービスが開始されてまだ間もないですが、さっそく利用してみたところ、楽しみながら利用でき、とても便利! そこで、今回はこの「honestbee」というサービスについてご紹介します。これ、ホントにかなり、おススメです!

 

アジアで人気拡大中、「honestbee」って何?

20170920-1

ハチのロゴマークが可愛らしいhonestbeeは、「アジアで最も便利なオンラインスーパーマーケットになる」というミッションを掲げ、アジアで人気を集め勢力を急拡大している買い物代行サービスです。発祥国は、シンガポール。現在は香港・台湾・マレーシア・フィリピン・インドネシア・タイでサービスを展開。今年の8月より、ついに日本にも進出してサービス開始されました。

20170920-2

代行をお願いできる買い物の種類としては、

 

①レストランなどの料理のデリバリー

②スーパーなどでの生鮮食料品の買い物代行

 

の、2種類があります。住所などの情報と共に会員登録を済ませたら、あとは通常のネットショッピング同様、欲しいものをカートに入れて注文完了させるだけ。最短1時間前後で、頼んだものを自宅まで届けてもらえます。

 

会員じゃなくても「コストコ」の商品が買える!

私がhonestbeeがとっても楽しくていい!と感じたのは、ショッピングできるスーパーに、なんとあの「コストコ」がラインナップされていること。これまでは基本的に、コストコで買い物するには年会費約4000円を払って会員になることが必要なうえ、実店舗でも買い物が主流でしたが、このhonestbeeを利用すれば、会員にならなくても買い物を楽しむことができます。

 

コストコに行こうとすると、近所に住んでいる場合を除いて、車を使ってのちょっとした遠出になるご家庭が多いのではないでしょうか? 都心部に住む我が家はまさにそのケースで、車で1時間程かかります。しかも車を所有していないので、車を借りる必要もありました。年会費に交通費と、コストコでの買い物って、商品の価格以外にも何気にコストがかかっていたのですよね。

初めてhonestbeeのサイトを見てみた時にコストコがあることに感動し、迷わずコストコでの買い物で初利用してみました!

20170920-3

いつもコストコで買っているものを、家で待っているだけで届けてもらえるなんて、嬉しすぎます。一度行ったことがあれば、だいたいどんな商品があるか分かっているし、自分のお気に入り商品がある人も多いですよね。honestbee内のコストコページを片っ端から見ましたが、店頭にあるものほとんどが、honestbeeサイトから購入可能になっていますよ。水や6kg以上ある重曹をはじめ、1つ1つがビッグサイズで重いので、たとえ車で行っても持ち運びが大変なほど大重量な品物を、玄関先まで持ってきてもらえ、本当に有り難すぎです。

もうこれは癖になりそうです。honestbeeのリピート使いで、我が家がコストコへ実際に行くことはめっきり少なくなりそうな予感。

 

買い物だけじゃない、料理のデリバリーも頼める!

20170920-4

買い物以外にも、レストランの料理デリバリーもやっています。そこで試しに頼んでみました。黄色い可愛い紙袋に入れてくれるからか、偏りも一切なし。温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま運ばれてきました。

友達との集まりや、夕飯を作る気力が湧かない時など、これは便利です。

 

スタッフが清潔で誠実な点も、好感◎

複数のスタッフの方と対面したり電話で話したりした中で、honestbeeでは会社としてサービスが提供されていることを感じました。スタッフは全員同じユニフォームを着用していて清潔感があり、誠実な応対をしてくれます。

料理デリバリーについては最近人気を博している他社サービスがありますが、こちらは、デリバリースタッフは個人委託されている感が満載で、人によって身なりや応対の仕方などかなりのバラつきがあります。おそらく採用プロセスなどもなさそうなので、自宅の玄関まで運んでもらうにあたり、セキュリティ面に不安を感じ最近利用しなくなってしまっていました。一方でhonestbeeは信頼感が持て、安心して利用できます。

 

今はまだエリアが限定されていますが(東京都港区・渋谷区・目黒区・品川区・千代田区)、これからどんどん拡大していくのではないでしょうか。今後が楽しみです^^

便利なのは勿論、ワクワク買い物できる楽しいサービスなので、ぜひ試してみてください♪

CHANTOママライター/佐野亜衣子

佐野亜衣子

ママの為のお手軽オーガニックライフコーディネーター。不動産投資家。「身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を」をモットーに活動中♡ Instagram: organiclife_aiko