2019.09.01

働くママの時短調理に!「マギー ブイヨン」の無添加タイプ新発売

ネスレ日本株式会社が、顆粒タイプの洋風だし「マギー ブイヨン 無添加」を2019年9月2日に発売。72年の歴史あるロングセラー商品「マギー ブイヨン」初となる、無添加タイプの調味料です。

 

時短調理に便利な無添加「ブイヨン」!


“美味しく、簡単で、そして健康的な食生活を”をテーマに、働く女性を応援してきたネスレの調味料ブランド「マギー」。同ブランドから、食品添加物が気になる人も安心の製品「マギー ブイヨン 無添加」が誕生しました。

 

ブイヨンとは「だし」を意味するフランス語です。和風料理に鰹や昆布のだしがあるように、洋風料理には香味野菜などを煮詰めた「ブイヨン」は欠かせません。

 

同商品は粉末に近い細かい顆粒タイプだから、サッと溶けて便利。短時間で調理する煮込み料理はもちろん、ひき肉料理の下味つけや炒め物などにもおすすめです。またスティックタイプのため、味の調節が簡単に。

 

>>NEXT 様々な時短料理がつくれる?

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。