2017.06.13

玉ねぎのみじん切りが時短できる「コストコ」便利食材!

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:明香

 

煩わしい玉ねぎのみじん切り…

ハンバーグをはじめとして、スープや炒め物など料理する上でかかせない玉ねぎのみじん切りですが、お仕事帰りで疲れている時にみじん切りをするのは、ちょっと大変ですよね。

そんな時に便利なコストコ商品をご紹介します。

 

チョップドオニオン

こちらがコストコで売っているチョップドオニオンです。

価格は500円前後とお手頃で、332g入りの大容量サイズ。

一見すると何かわからないのですが、これが実はみじん切りサイズの玉ねぎを乾燥させたドライオニオンなんです。

20170613-1

 

使ってみました

使い方はとっても簡単です。

チョップドオニオンを皿に出し。

20170613-2

かぶるくらいの水に漬けます。

20170613-3

大体10分くらいで水を吸うので、そのままみじん切りの玉ねぎとして使えます。

20170613-4

 

使い方いろいろ

水でもどしたチョップドオニオンを、バターで炒めれば簡単に飴色玉ねぎを作ることができます。

水でもどさずに、そのままスープの具材として加えることも可能。

ハンバーグの肉だねにする場合は、少なめの量でもどしたチョップドオニオンを肉だねに混ぜれば、お肉の旨味を玉ねぎが吸いとってとてもジューシーに仕上げることが出来ます。

毎日するお料理を時短できるコストコのチョップドオニオン。

ぜひ使ってみてください。

 

ちゃんと 編集部

働くママ向けのメディア『CHANTO』の編集部。月刊誌『CHANTO』で掲載された記事や編集部が独自に取材した記事をご紹介します。