2019.01.24

血眼に探してもない…!結婚指輪の紛失、経験者はどこで見つけた!?

結婚指輪が見つからない… 探し続ける? それとも諦める?


「私の場合…」と自身の体験談を語った女性も、相談者と同じように指輪をなくした経験が。彼女もお店や家の中をひたすら探し回ったそうですが、結局見つからずじまい。「これが本当に最後…」と一縷の望みをかけてソファの裏に手を這わせてみたところ、指輪を発見。「どんな見つかりづらいところにあるんだろうと思っていたら…」「まさかそんな分かりやすい場所にあるとは思わず、本当に驚きました」と当時の心境を語っています。

 

その他にも「指輪をポケットに入れてなくしたと大騒ぎした結果、ポケットの隙間にガッチリ挟まってた」「お風呂に入ろうと衣服を脱いだら、紛失中の指輪がコロコロッと出てきた。まさに“灯台もと暗し”」「家にもお店にも指輪がなくて、まさかとは思いつつ鉄道会社に問い合わせしたら、駅員さんが拾ってくれていました」などの紛失エピソードが続出。

 

また一方では「指輪が災いの身代わりになってくれたと思って諦めましょう」「ないものはない。あとは時間が経ってから出てくる可能性に賭けるのみ」といった“諦め”を促す声も上がり、中には「指輪をなくして探し回ったけど、結局新しく買い直しました」といったコメントもチラホラ見受けられました。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

内田裕子

2人の娘と日々奮闘中。東京出身のフリーライター。
子育てや家事をいかに楽しく効率的に行うかを日々考えている。自分が料理教室に通うか、子どもにピアノを習わせるかで悩み中。家事の中では洗濯が好きで、保育園から大量に持ち帰られる洗い物に密かに闘志を燃やしている。