2018.12.14

アクセサリー収納は見やすさが鍵!100均で手軽に整理を

 

3.100均アイテムで簡単アクセサリー収納


手軽にすぐ整理したい!という方には100均で購入できるアイテムで、アクセサリーケースを手作りすることもできます。実例をいくつかご紹介します。

 

(1)木製ケース×フエルト

strage201812

木製の薄型トレーとフエルトを準備します。フェルトを木の枠のサイズに合わせて切り、底に敷くだけ。これで簡単なネックレストレーの完成です!フエルトをひくと高級感が出ますし、アクセサリーの傷防止にもなります。大きめの枠なら、時計やバングルなどを置くのにもちょうどいい大きさです。

 

(2)コルクボード×ピン

strage201812

コルクボードにオシャレなピンを並べて刺して、ネックレスをつり下げてみましょう。これだけで簡単にネックレスの収納が完成します。吊るすことでネックレスが手に取りやすく、いくつものネックレスが見比べやすくなるので、忙しい朝でもコーディネートがしやすくなります。

 

>>NEXT 持ち運ぶ場合はどう収納する?

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫

笹田奈美子

整理収納コンサルタント。自宅新築の際、収納スペースを整えたにも関わらずうまく片付けることが出来ずに挫折。その時に整理収納を学び、自宅で家族が使いやすく・片付けやすい仕組みを構築する。2014年cozyroom(コージールーム)開業、個人宅向け整理収納サービスをスタート。