■ベビーカー

ベビーベッドと並ぶ大型ベビーアイテムといえば、ベビーカーです。こちらも、状態が良いものを中心に、フリマアプリ上で、高値で取引されやすいアイテムとなっています。 人気ブランドの商品や購入から時間が経っていないものほど、高額でやりとりされる傾向が強く、「使わないな」と思ったら素早く行動することがコツです。 またベビーベッドやベビーカーをフリマアプリ上で売却する場合、「送料」についても事前にしっかりと検討しておくことが大切です。送料が高くて赤字になってしまった!なんてことがないよう、事前のリサーチはしっかりと行っておきましょう。

■ブランド物衣服

赤ちゃんが生まれたときに、プレゼントとしてもらいやすいのがブランド物のベビー服です。非常に可愛らしく質が良いにも関わらず、「赤ちゃんの成長が想像以上に早く、ほとんど着られなかった!」なんてケースも少なくありません。 誰が見てもその価値がわかるブランド物は、購入者にとってもリスクが低いアイテムだと言えます。強気の価格設定でも売れるケースが多く、そのまま処分してしまうのはもったいないでしょう。 トラブルを避けるためには、きちんと状態を整えた上で、できる限り丁寧な説明を添えることが大切です。またできるだけ高値で売却するためには、「季節感」を意識するのもオススメの方法。そのアイテムが活用できるシーズンの少し前ごろからを狙うと、購入者が見つかりやすくなります。

■ベビーシューズ

洋服よりも、さらに状態が良いままで残っている可能性が高いのが、ベビーシューズです。子どもの発達やお出かけ状況によっては、こちらも「ほとんど傷みが見られないまま、サイズアウトしてしまった」というご家庭も多いのではないでしょうか。 ブランド物のベビーシューズで、状態が良いものは、数千円程度でやり取りされるケースも多いですから、「売れるかも」と思ったらまずは出品してみるのも良いでしょう。