2019.08.20

〝名もなき家事〟を理解しない夫「それくらいいいだろ」に泣きたくなる!!

■俺の使命は果たした(なみさん/32/アパレル)

iStock.com/olegbreslavtsev

自分では「ささいなことに気がつくタイプ」だと思っている旦那ですが、私にしてみれば「報告だけをしっかりするタイプ」。この前も「玄関の照明が暗くなってきたから、新しいのに取りかえたほうがいいんじゃないか?」と教えてくれました。

教えてくれたのはいいのですが、自分で交換しようという素振りは皆無。ほかにも「砂糖がもうすぐなくなりそう」「シャンプーが残り少ないぞ」といちいち報告してくれるのですが、どれも言ってるだけ。

意地でも交換させてみようと思い「押し入れに在庫があるよ」と教えたところ、「まぁでも、急ぎじゃないから」とちぐはぐな返事をして、どこかへ行ってしまいました。「ハンドソープの詰め替え買ってきて、使いきっちゃったから」と、買い物を頼むこともあります。

が、買ってきたものは袋のまま、テーブルの上に置くだけ…「使い切った」って言ってるんだから、買ってきたついでに詰め替えてくれてもいいのに。「俺は使命を果たした」とでも思っているのでしょうかね。

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫