注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

日用品の買い置きは2つまで!?我が家のストック新ルール

家事

2019.07.02

ストックしがちな日用品第1位は?


実際に世の中の人々は、どのような日用品をストックしているのでしょうか。不動産・住宅サイト「SUUMO」を運営している「株式会社リクルート住まいカンパニー」は、以前「家に十分あるのについ買いだめしてしまうものは?」というテーマのアンケートを実施。「SUUMOなんでもランキング」として、結果を発表していました。

 

まず第1位に輝いたのは「トイレットペーパー」で20.4%。5人に1人が「買い溜めする」と答えており、回答者は「無くなったときかなり困るから、ついつい安いときに買ってしまう」「腐るものでもないし、よく使うものだから」と理由を語っています。第2位は「ティッシュ」で15.1%。こちらも「トイレットペーパー」と同じような理由で、やはり紙類の買い溜めは鉄板のようです。

 

第3位は14.2%の票を集めた「カップラーメン」。ここにきて食料品がランクインを果たしましたが、やはり災害対策で備蓄しておく人も多い模様。その下には第4位「シャンプーやボディーソープ」(11.3%)、第5位「洗剤」(10.8%)といった日用品が続いています。

 

>>NEXT ストックが“化石”のようになってしまう人も?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る