「綿棒箱」のライフハック


ツッコミの声が上がる一方で、「自分も綿棒箱を小物入れとして使ってる」「子どものペン入れとかにしても便利だよね」「うちは体温計とかハサミみたいな日用品を入れるのに使ってる」と共感する人も。また「便利そうだし、私も真似してみようかな」「中身が見えるってメリットは確かに役立ちそう」といった声も上がっていました。

 

意外と綿棒箱を活用している人は少なくないようで、ネット上では「マスキングテープとかを張ると、結構おしゃれな小物入れになる」「冷蔵庫のチューブ入れにすると、すっきり収納できるよ!」といった書き込みも。そのほか「『無印良品』で売ってる綿棒ケースが、蓋もついててすこい収納に便利」と、“推し”の綿棒箱を紹介する人もいます。

 

しかし中には、「綿棒箱みたいな何かに使えそうなものって、取っておいたらかえってゴミになるケースもあるよね」「こういうのを『使えるかも!』って思っちゃうと捨てられなくなる」「スパっと捨てちゃった方が部屋がきれいになりそう」「やっぱり下手に活用しないで、小物入れが欲しいならちゃんとした小物入れを買うべき」という声も。「綿棒箱」を小物入れとして使うかどうかは、人それぞれの基準があるようです。