注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

意外と便利な綿棒箱のライフハック!収納容器として大活躍

家事

2019.04.17

20190318menbou01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

「綿棒箱」が話題のワードに!?


今年3月に「綿棒箱」がTwitterのトレンド入りを果たしました。理由は「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演したKing & Princeの岸優太さんが、アクセサリーを「綿棒箱」に入れていると発言したから。意外と庶民的な一面に、ファンからは「かわいすぎる!」と黄色い歓声が上がっています。

 

この日の番組では、岸さんが一番大事にしている“宝物”を公開。これが話題になっている「綿棒箱」で、佐藤勝利さんや菊池風磨さんなど様々なアイドル仲間からもらったアクセサリーが入っているそうです。しかし共演者からは、「他にもっといいケースあるんじゃない?」というツッコミが。すると岸さんは、「『どこいった?』ってなった時に、シースルーなんで」とメリットを語っていました。

 

どうやら容器が透明なため、小物入れとして使いやすいとのこと。彼の意外な宝物に、視聴者からは「かなり庶民派で好感度上がった」「他にもシースルーな箱なんていくらでもありそうなのに何で綿棒箱!?」「そもそも綿棒箱を“シースルー”って表現する人初めて見た!」といった声が寄せられています。

 

>>NEXT 「綿棒箱」の小物入れ化に共感する人々

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る