1-2

 

◆デッドスペースの有効活用に

つっぱり棒はさまざまな場所のデッドスペースを有効に活用するのにピッタリのアイテムです。 場所別にどんな使い方ができるのかご紹介しておきましょう。 ●テーブルの下のデッドスペース 引き出しがついていないダイニングテーブルなどの下にあるデッドスペースも、つっぱり棒2本と網板があれば、ゴミ袋などを置くスペースになります。 ●洗面台の下のデッドスペース 洗面台の下に洗剤などをおいている方は多いと思いますが、その上にかなりのデッドスペースがありませんか? 洗剤などを置いた上の空間につっぱり棒を奥側と手前側に1本ずつ取り付けます。その幅に合った収納カゴなどを置くことで収納力がアップします。


また、スプレータイプの洗剤などを多く使っている場合は、つっぱり棒を高い位置に1本取り付けて、スプレー部分をひっかけて収納することで、下側に空間を作って収納力をアップする方法もあります。

 

●押し入れやクローゼットのデッドスペース 押し入れやクローゼットの隅が空いていることはありませんか? そんな時には、つっぱり棒とS字フックやクリップを使って吊るす収納スペースを作ってしまいましょう。そうすることでバッグや帽子、ヘアアクセサリーなどさまざまなものを簡単にそして見やすく収納することができるようになります。 100均で手軽に手に入れることができるつっぱり棒の活用方法についてご紹介して来ましたが、穴を開けたりすることなく収納力をアップしたい方にはおススメのアイテムと言えるでしょう。


また、必要がなくなれば、つっぱり棒を外すことで簡単に元の状態に戻すことが可能な点もつっぱり棒を利用するメリットと言えるでしょう。