注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

嬉しくない引き出物…あなたは手放せますか?

家事

2018.11.19

もらった引き出物は“パワースポットの空気”!?


世の中には他にも“もらって困った引き出物”は多いようす。ある女性は「新婚夫婦の写真入りのお皿は、ほんとうに使い道がなくて困る…」と発言しています。また、「何も入っていない瓶だったから、何かと思ったら“どこかのパワースポットの空気”で唖然とした」「消しゴムと鉛筆1本だったことある」「便座除菌シートが入っていて何かの間違いかと思ったら、他の人にも入ってた」など変わり種を披露する人も。

 

続いて“使い道のない引き出物”の収納場所については、「押し入れにしまう」派の人が多くいました。「うちは押し入れにしまってる。いったん見えない場所に置いて、時間がある時にどうするか考える」「押し入れの半分近くがいろんな引き出物で埋めつくされてきた」「いつかは処分しなきゃいけないね…」などのコメントが多数。

 

このような体験談が多いためか、引き出物を「カタログギフト」にする夫婦が増えています。「カタログギフトが1番無難」「カタログギフトから選ぶのは素直に楽しい!」など賛成派の人がいる一方で、「カタログだとなんだか味気ない」「夫婦の色が出ない」と寂しがる声もありました。

 

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る