写真整理ができない理由は「時間がない」!?

写真整理に役立つサービスやアプリが登場しましたが、普段から子どもの写真整理をしているママはどれほどいるのでしょうか? ROLLCAKE株式会社が以前実施した「『子どもの写真整理』に関する調査」を見ていくと、37.6%のママたちが“写真整理をしていない”と答えました。

 

そこで同調査では“写真整理をしていない”と答えた人に、「子どもの写真整理をしなければならないと感じていますか?」と質問。その結果、74.8%のママが“はい”と回答しています。

 

では、なぜ整理ができていないのか理由をたずねたところ、「時間がない(55.3%)」が1位に。他にも、「どのように整理したら良いかわからない」「面倒くさい」などの理由が高い割合を占めました。

 

写真整理に困っている人は、今回紹介したサービスやツールをぜひ活用してみては?

 

関連記事:「我が子の写真」がネットで買えるサービスが活況「顔写真で検索もできるの!?」

文/内田裕子

参照/ROLLCAKE株式会社「『子どもの写真整理』に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000036258.html