注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

収納の達人が明かす湿気対策は100均テクばかり!

家事

2020.07.27

夏のジメジメした日は暑さだけでなく、湿気も気になりますよね。しっかり手入れをしないと、浴室やクローゼットにカビが発生することも…。そこで今回は6月放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で紹介された、“自宅の湿気対策”を見ていきましょう。

収納の達人が伝授する湿気対策!

同番組には収納の達人・おさよさんが登場し、湿気対策をバッチリおこなった自宅を大公開。湿気に悩まなくなる画期的な収納術がたくさん紹介されました。

 

最初に注目したのは、玄関に置いてあるシューズラック。おさよさんは湿気をこもらせないようにシューズラックの扉を外しています。通気性がアップするだけでなく、開閉の手間が減り片づけもスムーズに。アルコールを使って拭き掃除をすれば、カビ予防にもなりますよ。

 

続いて洗面所をチェックすると、おさよさんは「S字フック」を使った“吊るす収納法”を実践していました。設置したつっぱり棒にアイテムを吊るすことで、省スペースの収納を実現。また洗濯機の“洗剤投入ケース”も洗った後に吊るしておけば、手軽に乾かせます。

 

>>NEXT 他にも画期的なアイデアが続出!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る