注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

仁香さんの冷蔵庫収納術に「これならムダ買いも減りそう!」

家事

2020.05.25

放置していた部分を片づけるとストレス解消!?

仁香さんの冷凍庫は二段式になっているらしく、上の段には別のものを収納。写真には大小のタッパーや“キンピラ”“レンコン”と書かれたアルミホイルの包みなど、作り置き料理の入った容器が見えています。さらにアイスコーナーでも省スペースに収めるため、箱からジップ袋に移して保存。ムダなスペースを作らないように、容器から出せるものは出しておく方がよさそうです。

 

仁香さんのブログには、ネット上から「たしかに買ってきた状態で冷凍するより、箱から出した方が省スペースになりますよね。とっても見やすくて参考になる…」「小さなカゴでエリア分けするのはナイスアイデア! 食材ごとに場所を決めれば後で中を見やすいし、ムダ買いも減りそう」といった声が続出。

 

整理を終えた仁香さんは最近、時間がある時にだけできる“いつもはできない家事”にハマっていると綴っていました。仕事をしながらの家事をしているとどうしても時間が足りず、最優先にやらなければならないことにしか手がつけられないことも。

 

“やらなきゃ”と思っていた家事を片づければ、無意識にたまっていたストレスを解消できるかもしれませんね。

 

>>NEXT 1万人アンケートでわかった「冷蔵庫」事情

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る