注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

片づけられない私を変えた「妄想力」が意外な共感を呼ぶ

家事

2019.12.24

2019.12.25

1人でいるとついやってしまう“おバカな行動”。誰にも見られていないと、特に理由もなく自分を解放してしまいますよね。ただ、ネット上ではこうした行動が意外と生活に役立ったというエピソードが寄せられていました。

“妄想力”は意外と生活の役に立つ!?

片づけが苦手だという女性は、意外な方法で克服しています。その方法とは“自分に子どもがいる”と仮定して「もう、ちゃんと片づけなさい!」「洗濯物はタンスに入れるだけでしょ!? 何でそんなことも出来ないの?」と言って片づけるというもの。この妄想によって掃除がはかどったそう。

 

女性のようにちょっとおバカな妄想が、実生活の役に立った人は意外に多いよう。1人で運転中だった女性は、夫へ頼みごとをする際のロールプレイングをしていました。「以前に売っておいた恩を、どのタイミングでさり気なく持ち出すかシミュレーションしてます」とコメント。最終的には「うまくいった」と明かしています。

 

他にも「好きなアーティストと結婚したつもりで生活。料理や掃除も頑張れて、夫に優しくできる」「同居中の友達がいる前提でLINEにグループを作って、空想の友達とやり取りしてます。部屋の掃除や料理がしっかりできるようになった」など、自分の妄想シチュエーションを明かす人もいました。

 

>>NEXT 演技をして遊ぶ人が続出!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る