注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「掛ける」整理収納ワザが地味にスゴイ!

家事

2017.06.26

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:しらせゆみこ

 

主婦かつワーキングマザーのみなさまは生活の知恵をいくつかお持ちだろうと思います。我が家にもあります。地味なんですが、とっても役に立っているんですよ~。それではご紹介しますね。

 

1.S字フックダブルづかいでバッグひっかけワザ!

バッグは案外かさばるので収納場所が悩ましいですよね。そこで私はバッグも服と一緒にクローゼットのバーにかけちゃってます!S字フックひとつにかけるだけだと幅をとるので、ふたつ使って画像のようにかけています。

20170626-1

2.S字フックとハンギングステンレスピンチでシェーバーひっかけワザ!

シェーバーはお風呂場で使うので、常時お風呂場に置いておきたいところ。でもどこに…?ヌメヌメやサビが気になる…。ということで、このワザ。ステンレスピンチを逆にし、画像のようにシェーバーをひっかけ、S字フックで吊り下げています。すぐ乾くので気に入っています。

20170626-2

3.ハンギングステンレスピンチでキッチン小物乾かしワザ!

子どものランチョンマットやふきん、小さいざる、ジップロックなど、ちょっと干して乾かしたい。しかも移動せずキッチン完結で。そんなときに、ピンチが活躍! コンロの上にひっかけて乾かします(火を使っていない時にですよ)。乾いたら移動せずにしまえて便利です。

20170626-3

4.つっぱり棒でお食事エプロン隠しワザ!

料理を前にしたら数秒も待てない子(←我が家)のために、お食事エプロンはさっと出して即装着できるようテーブルの下につっぱり棒を渡し、そこにかけることに。インテリア的にも目立たないのでスッキリ♪

20170626-4

いかがでしたか?それぞれは小ネタ中の小ネタなのですが、かゆいところに手が届くというか、ちょっとした家事のストレスをなくしてくれるんです。安らぎたい家でのイライラは少しでもなくしたいですよね。

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【収納・片付け】その他の記事

収納・片付け
もっと見る