コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

シーチキン兄弟がムダに豪華すぎ!60周年記念CMの本気度

家事

2018.06.07

2018.09.19

20180607tikin01番組の合間に流れるテレビCM。中にはたった数秒間の尺で、視聴者を楽しませてくれるものもありますよね。最近では、シーチキンで有名な「はごろもフーズ」の60周年を記念したテレビCMが話題になっています。

 

豪華すぎるメンバーの“シーチキン兄弟”が話題に


注目を集めているのは、「はごろもフーズ」のシーチキン60周年テレビCM523日から放送されていて、主演を務めるのは女優の宮﨑あおいさん。楽曲には“シーチキン兄弟”による「シーチキンのうた」が使用されています。今回話題になっているのが、豪華すぎる“シーチキン兄弟”の編成メンバー。

 

シーチキン兄弟の編成メンバーは、ボーカル・TOSHI-LOWさん(BRAHMAN)をはじめとして、ギター・ホリエアツシさん(ストレイテナー)、ベース・上江洌清作さん(MONGOL800)、ドラム・ナヲさん(マキシマム ザ ホルモン)。さらにコーラスには増子直純さん(怒髪天)、渡辺俊美さん(TOKYO No.1 SOUL SET)、ひなんちゅさん(SILENT SIREN)といった豪華メンバーが勢揃いしています。

 

この面々に、Twitterユーザーからは「シーチキンのうた、メンツやばすぎるでしょ何これ…」「メンバーが豪華でびっくりした~、シーチキンはいろんな人に愛されてるんだね」「無駄に豪華すぎるだろう…」など驚きの声が続出しました。

 

また作曲・プロデュースは元東京事変のメンバー・亀田誠治さんが担当。豪華なメンバーはもちろん、亀田さんが作曲した「シーチキンのうた」に対しても、「シーチキンのうたがやばいって聞いたから見てきたら本当にやばかった」「シーチキンのうたがよい!」「シーチキンのうたって結構ロックなのね」など楽曲に注目する声が多く上がっています。

 

「ペプシコーラ」の豪華すぎる“怪物舞踏団”とは!?


CMの豪華メンバーといえば、417日にオンエアされた「ペプシコーラ」のテレビCMも“怪物舞踏団のメンバーが豪華すぎる”とネット上で話題を呼びました。“怪物舞踏団”のメンバーには、ボーカル・石川さゆりさん、ギター・SUGIZOさん(LUNA SEA/X JAPAN/Violet UK)、ドラム・にゃんごすたー、DJDJ RENAさん、ベース・KenKenさん(RIZE)に踊り子150人を加えて結成されました。

 

ネット上では「豪華メンバーでのバンド最高すぎる!」「CD欲しいなあ~」など絶賛する声が続出。さらにメンバー個人に向けたコメントには、「SUGIZOさんがちゃんとペプシ飲んでる!」「石川さゆりさんのラスボス感が鳥肌もんだわ」「このメンツに抜擢されるにゃんごすたーのすごさ」「ペプシのKENKENさんかっこいいな」「ペプシのDJ誰かと思ったらRENAさんだったのか!」など様々な感想が寄せられています。

 

ついついテレビから目を離してしまいがちなCMの時間ですが、気づいていないだけで世の中には面白いCMがまだまだ眠っているかもしれませんよ。

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る