コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「ガスト」人気メニュー番付「1位は不朽の名作が!?」

家事

2021.09.09

全国に1333店舗を展開している人気ファミレスチェーン店「ガスト」。低価格でありながらもおいしいメニューを数多く取り揃えていますが、8月放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)では特に人気の絶品メニューが紹介されました。

金賞を受賞したから揚げ!?

同番組では、ガストの人気番付を徹底調査。1~10位までのランキングが発表されたので、トップ3にランクインした逸品をチェックしていきましょう。

 

まず3位に選ばれたのは、ももから揚げと甘とろから揚げを同時に楽しめる「から好し 合盛り定食」です。「合盛り定食」のから揚げは、すかいらーくグループ「から好し」のメニューで、ガストでも人気フードとして販売中。

 

実は日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ(R)」で、東日本しょうゆダレ部門の金賞を4年連続で獲得しているという輝かしい一面も。どこから食べてもパリパリ食感とジューシーさを堪能できるところが同メニュー最大の魅力です。

定番メニューは改良版「中華まん製造機」で作られる!?

続いて2位に登場したのが「たっぷりマヨコーンピザ」。ボリューム満点のコーンとマヨネーズ、チーズをふんだんに使用した一品で、宅配ピザのMサイズと同等の大きさなのに1枚549円(税込)という低価格を実現しています。ネット上では「コスパ抜群!」など好評の声が多数上がっていました。

 

そして栄えある1位に選出されたのは、ガストの看板メニューである「チーズINハンバーグ」。ハンバーグの中にたっぷりのチーズが入った人気の逸品ですが、肉だねを作る際はチーズを粗びき肉で包む“スーパーマシン”を利用しています。改良版の「中華まん製造機」を活用することで、カットするまでチーズが溢れ出ないハンバーグを作れるそうです。

 

同番組を見た人からは、「『チーズINハンバーグ』はいつ食べても本当においしい… 不朽の名作」などの反響が尽きません。

マコなり社長おすすめの“皆が知らないガスト最強メニュー”

ガストの人気番付を取り上げましたが、実はビジネス系YouTuberのマコなり社長も自身のチャンネルで“皆知らないガストの最強メニュー”を公開。トップ5を紹介していたので、ここからは1位と2位のメニューに注目してみましょう。

 

2位に選ばれた最強メニューは「若鶏の西京焼き」。マコなり社長は「西京風味噌の甘さと旨味、この味つけだけでも最高」「そこに1つある風味が合わさってくるんです」と前置きし、「かけ合わさってくるのは柚子の香り」「さらにかけ算として加わるちょいピリ辛の唐辛子。これがおいしくないわけがない」と熱くレビューしていました。

 

続いて1位に選ばれたのは、マコなり社長が「最高」と思い続けている「旨い。肉だんごと白菜キムチのチゲ」でした。「日本外食メニュー史上最強と言っても過言ではない」とべた褒めするマコなり社長はその後も大絶賛。「間違いなくうまい」「伝説のメニュー」とコメントしていました。

 

今回紹介したメニューをまだ食べたことのない人は、ぜひ1度頼んでみては?

文/牧野聡子  ※画像はイメージです。
参照/マコなり社長公式YouTube「【今すぐ食べないと損】皆知らないガストの最強メニューTOP5」https://www.youtube.com/watch?v=rOqtdoFxIYY

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る