“初期費用の高さ”に躊躇する人が約8割!

自治体が運営するリサイクルセンターが話題になりましたが、中には“新品を購入したい”という人も少なくないはず。新品の家具を購入する場合は、どのような基準で商品選びをしているのでしょうか?

 

株式会社ディノス・セシールは、以前“家具とライフスタイルに関するアンケート調査”を実施しました。同調査によれば、「家具は多少高くても良いものを長く使いたい」と答えた人が75.5%という結果に。

 

一方「家具購入時、初期費用の高さで躊躇する(84.0%)」と回答した人も目立ちます。他にも“予算オーバーした際の対処法”を聞いたところ、「予算内で他の商品を購入する(59.3%)」がダントツのトップになりました。

 

買い物の際に意識する点は人によって様々。予算を抑えたい時は、ぜひリサイクルセンターを活用してみてはいかが?

 

関連記事:長持ちする家具の選び方! ソファを買うときは○○を見ろ

他人の傷やシミには抵抗が…中古の家具って躊躇なく買えるもの?

 

文/内田裕子

参照/株式会社ディノス・セシール「家具とライフスタイルに関する意識と実態調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000854.000003084.html