コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

宅配やテイクアウトも!バーミヤンのコスパ最強ランキング「美味しくて安いは無敵」

家事

2020.05.23

ほとんど利益が出なくてつらいメニューは…

第3位にランクインしたのは、エビやイカの入ったあんかけが魅力的な「五目焼そば」。一見シンプルな同メニューですが、調理には“熟練の技術”を要するといいます。同店の定番とも言うべき「五目焼そば」がランキング上位という結果に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

 

栄えある第1位に輝いた「シビ! からっ! 赤餃子」については、かなり過酷なバックグラウンドがある様子。赤餃子は通常の焼餃子と同じ機械で製造しているものの、使われている材料が大きく違います。

 

特に影響が大きい食材は唐辛子で、赤餃子の製造後は機械が真っ赤に。普通の餃子を製造する前には数時間に及ぶ機械の洗浄が欠かせません。

 

番組を見た人からは、「五目焼そばって熟練の技で作られてたのか。なんだか無性にバーミヤンに行きたくなってきた」「辛いのが好きで赤餃子とか赤麻婆豆腐はよく頼んでたけど、作る方はやっぱり苦労してるんだね…」といった声が続出しています。

 

ちなみにランキングとは別に、商品開発部と営業本部の2人が“非常に困る”と名前をあげたのが「テイクアウトの焼餃子」。実は焼餃子は、テイクアウトメニューの方がお店で食べるより150円もお得です。多くの人に味わってもらうための“お試し価格”らしく、2人とも「ほとんど利益が出ないんですよね…」とボヤいていました。

 

>>NEXT 食べに行ったら頼む2大メニューとは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る