コーラ作りは意外と簡単!おうちで作っちゃおう

ほうじ茶フレーバーはやや色がついていますが、フルーツのコーラはほぼ無色。市販のコーラとはまったく違う色合いです。さっそく白井さんがほうじ茶コーラから味見をしてみたところ、「あっ! 良い!」と驚いた表情に。

 

ほうじ茶の香りや味わいは意外にコーラとの相性が良いようで、「大人なコーラ」と感動していました。

 

続いて緑のフルーツで作ったコーラを飲んだ白井さんは、「フルーティーなフレーバー」と太鼓判。どちらも完成度が高い味だったため、「これ楽しいぞ。無限にオリジナルコーラ作れるぞ」と興奮を抑えきれない様子です。

 

白井さんの動画には、「コーラってこんな簡単に作れるものだったんだ! フルーツはなんとなく想像できるけど、ほうじ茶は怖いもの見たさでやってみたいかも…」「コーラの複雑な味が家で再現できるなんて驚きです。子どもと一緒に作ったら絶対楽しいはず」といった声が続出。

 

ちなみに動画の中では声優仲間の木村昴さんに、白井さん特製コーラを飲んだ感想をもらっています。白井さんと同じくコーラ好きだという木村さんも、「めちゃくちゃスパイシー」と感動していました。意外にシンプルなレシピなので、家族でオリジナルフレーバーを作ってみると盛り上がるかもしれませんよ。