注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

自宅でオリジナルコーラ作り「こんなに簡単だったの!?」

家事

2020.04.26

独特のスパイシーな香りと味わいの“コーラ”は、作り方のイメージがさっぱりわきませんよね。しかしコーラ大好き声優の白井悠介さんが、自身のYouTubeチャンネルで“コーラの作り方”を公開。オリジナルの味つけに注目が集まっています。

コーラ大好き声優が独自の「コーラレシピ」を考案

白井さんは自他ともに認めるほどのコーラ好きで、1日1本はコーラを飲んでいる様子。さらにライブ活動をおこなう時のステージドリンクにもコーラを注文しているらしく、何回か行ったことのある会場では自然とコーラがセットされていることもあるそう。

 

そこで“コーラ大好き声優”である白井さんは、自分だけのオリジナル“クラフトコーラ”を作ってみようと思い立ったと企画の経緯を明かしました。

 

今回は2種類のオリジナルコーラを作るという白井さん。共通の材料は1種類のコーラにつきシナモンスティック2本、バニラビーンズ1/2本、クローブ3g、カルダモン2g、レモン1個、砂糖450g、水500ccです。

 

さらにフレーバー用に、自身が好きな色である“緑”のフルーツであるライム、マスカット、キウイを用意。もう1種類のフレーバーは「個人的な興味」で、“ほうじ茶”をチョイスしています。

 

作り方は、すべての材料を鍋に入れたらあとは加熱するだけ。沸騰してなじんできたら火を止め、ひと晩寝かせます。その後、残った材料を取り除き、原液を炭酸で割ったらできあがり。材料もスーパーなどの製菓コーナーで揃いそうなものばかりで、思っていたよりも気軽に作れそうですね。

 

>>NEXT “ほうじ茶コーラ”の味わいに感動!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る