コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マツコさんも沈黙!?最強ご当地インスタント麺は意外な「○○味」

家事

2020.04.07

マヨら~めんと赤龍ラーメンに心揺さぶられるマツコさん

ここからはインスタント麺を知り尽くした男性直伝の最強ご当地麺を見ていきましょう。まずは大阪が誇る袋麺「マヨら~めん(とんこつマヨネーズ味)」からご紹介。国産ラード揚げ麺のこうばしさと、コクのあるマヨネーズの香りが絶妙にマッチする一品です。スープの美味しさも格別で「超マヨ~」とはしゃいでいたマツコさんも、ひと口スープをすすると真顔になりしばらく沈黙。その後「これうまい~」とささやくような声を漏らしていました。

 

続いて番組でピックアップされたのは、熊本県の「赤龍ラーメン」。麺がブロック型になっている一般的な袋麺とは違い、麺がまっすぐに伸びた棒状のインスタント麺でした。香りは抑えられていますが、口の中で広がるコクは絶品の一言です。あまりの美味しさに、マツコさんも「マヨら~めん、ピンチ」と冗談交じりにコメント。

 

ちなみにご当地ラーメン以外では「マルちゃん正麺 旨塩味」も登場しました。香りのリニューアルを繰り返しているそうで、2012年に発売されてからわずか2年後には香味油で風味づけ。2017年は炒めた野菜の風味をプラスし、味の名前を「塩味」から「旨塩味」に変更しています。時代に合わせてリニューアルを繰り返しているおかげで、ロングセラーが維持できているのかもしれませんね。

 

達人が選んだ珠玉のインスタント麺に、視聴者からは「マヨラーの私がマヨら~めんを知らなかったなんて…。今すぐチェックしなきゃ」「マルちゃん正麺ってこんなにもリニューアルしてたのか!」といった反響が寄せられました。

 

>>NEXT ラーメン職人がインスタント麺を絶品アレンジ

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る