コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今やソムリエ!髭男爵・ひぐち君が選ぶワイン「いっさい二日酔いしない!?」

家事

2020.04.08

早見優さんはワイン管理アプリも利用

芸能界でワインに関する資格を持っているのは、ひぐち君だけではありません。タレントの早見優さんも2008年にワインエキスパートの資格を取得したそうです。今年3月に更新した自身の公式ブログでは、ワインを管理するアプリが紹介されています。

 

以前までは家にあるワインをノートで管理していた早見さん。しかし「待てよ! こんなことはもうしなくていいはず」と気づき、ワインを管理するアプリを発見しました。実際にアプリを使用した早見さんは、

 

不思議と整理整頓は苦手でも、ワインの整理は、あっという間に時間が経っていました、、、

 

とコメント。投稿された記事にはアプリの感想とともに、ワインを保管している“棚”の写真がアップされています。ちなみに早見さんは“親知らず”を抜いたばかりなので、しばらくは大好きなワインを禁酒する様子。

ブログの最後に、「(ワインは)さて、、、何本あったでしょう」という興味深い一言を綴っていました。

 

ワインに興味がある方は、ひぐち君のYouTubeチャンネルや早見さんのブログをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:スパークリングワインおすすめの楽しみ方

 

文/長谷部ひとみ
参照/yu hayami official blog「整理整頓」https://ameblo.jp/hayami-yu/entry-12580414623.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る