コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今やソムリエ!髭男爵・ひぐち君が選ぶワイン「いっさい二日酔いしない!?」

家事

2020.04.08

ワイン初心者でも楽しめるYouTubeチャンネルを開設!

お笑い芸人としてだけでなく、“ワインソムリエ”の顔も持つひぐち君。「ソーヴィニヨン・ブラン 2018」の他にも、自身の公式YouTubeチャンネルで絶品のワインを紹介していました。

 

ひぐち君のYouTubeチャンネルではいつもの衣装と違い、普段の洋服でワインの特徴を説明。彼が手に持っていたのは「グランポレール山梨甲州(樽発酵)2018」です。

ひぐち君はワインをかいだ瞬間、「香りがまた良いですね」と一言。さらに「すだちとかカボスとかのニュアンスがあるので、ポン酢の料理にすごく合う」と語っています。

 

ひぐち君のYouTubeチャンネルに対し、ネット上からは「ソムリエを目指しているので、すごく勉強になる。今度“グランポレール山梨甲州”を見つけたら買ってみようかな」「ワインのことをあまり知らない人でも楽しめる動画です!」などの反響が。

ぜひ同商品を購入した時は、ポン酢を使用した料理とのペアリングを堪能してみてください。

 

>>NEXT  あのタレントもワインエキスパートの資格を取得!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る