注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今やソムリエ!髭男爵・ひぐち君が選ぶワイン「いっさい二日酔いしない!?」

家事

2020.04.08

「ひぐちカッター」のフレーズでお茶の間を賑わせているお笑い芸人・髭男爵のひぐち君。実は“日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート”の資格を持っており、ワインの世界でも活躍しています。

 

先日放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、ひぐち君がおすすめする絶品ワインが話題になっていました。

ひぐち君の一押しは“何本飲んでも二日酔いしない”ワイン!

同番組ではひぐち君に代わり、同じ事務所の先輩・カンニング竹山さんがひぐち君の一押しワインを紹介。現在ひぐち君はテレビだけでなく、日本ソムリエ協会会長・田崎真也さんに推薦されて“名誉ソムリエ”としても活動しています。

 

竹山さん曰く、ひぐち君が選んだワインは「ボトル5本開けても次の日シャキッと起きられる」「いっさい二日酔いをしない」とのこと。

 

そんなひぐち君がおすすめするワインが「ソーヴィニヨン・ブラン 2018」。同商品は優しくて繊細な味わいが特徴で、サラダや生ハムと相性バツグンです。実際にスタジオで試飲した久本雅美さんも、「5~6本一気に飲める」と太鼓判を押していました。

 

ワインエキスパートの資格を持つひぐち君に、番組の視聴者からは「ひぐち君がワインの世界で有名になっているとは思わなかった。めちゃくちゃ尊敬する」「私もひぐち君が選んだワインを飲んでみたい!」などと賞賛されています。

 

>>NEXT ポン酢と組み合わせると最高のワインとは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る