コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

全国の地魚がネットで買えるなんて!JF全漁連の通販「ギョギョいち」が面白い

家事

2020.04.02

ランキング1位の人気商品は?

「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」は、人気の商品を「ランキング」で確かめられるところも便利なポイント。3月19日時点では、「ギョギョいちセット」が1位にランクインしていました。青森県、高知県、佐賀県の美味しい海産物がセットになった同商品。まず青森県からは「陸奥湾」で漁獲された新鮮なホタテの貝柱が出品されています。その他「土佐の清水さば漁師漬け(高知県土佐清水市産)」や、「呼子の松いか姿造り(佐賀県産)」といった海の幸が。「何を買えばいいかわからない!」という時は、とりあえず注文してみてもいいかもしれません。

 

そんな「ギョギョいち」は先日オープンされたばかりなのですが、開設当初は10県の21商品からスタート。しかし今年中には取り扱い商品を25都道府県に広げ、2021年度には全国規模への拡大を目標としているそうです。

 

今後追加される商品も楽しみなJF全漁連の「ギョギョいち」。ネット上では「全国の地魚をネットで買えるなんて! 素晴らしい取り組みだと思う」「美味しい海の幸をどんどんラインナップに加えてほしい」と期待の声が寄せられています。全国の漁師たちと消費者の“橋渡し”になってくれるとよいですね。

 

>>NEXT 「ギョギョいち」が“魚離れ”の救世主に!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る