注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

100均マニアも唸るダイソー名品「コスパ買いの商品はそれなの!?」

家事

2020.03.23

日用品やインテリアなど、幅広く商品を取り揃えている100円ショップ。「これも100円なの!?」と驚きを隠せないようなアイテムもたまに見かけますよね。そこで今回は、100円ショップ「ダイソー」で売られている様々な便利グッズを紹介していきましょう。

 

包丁いらずの“みじん切りグッズ”!

2月27日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、100均マニアたちがイチ押しの商品を紹介。日本一大きい店舗「ダイソーギガ船橋店」で、各商品の特徴を丁寧に説明してくれました。

 

まずキッチングッズマニア・飯田結太さんがおすすめした商品は、「ハンドル野菜カッター」というキッチンアイテム。同商品を使えば、手間がかかって面倒な“みじん切り”を簡単におこなえます。使い方は簡単で、容器の蓋についた紐を手前に引くだけ。実際に女優の富田望生さんが使ってみると、中の刃が回転することで野菜が細かく刻まれていました。ちなみに刃は簡単に取り外せるため、洗う時も非常に楽チン。300円という手頃な値段で、調理の手間を省けますよ。

 

続いて飯田さんは、塩や砂糖を入れる容器「素焼き調味料入れ」をピックアップ。同商品に塩と砂糖を入れておくだけで、「気づいたら固まっていた!」という心配が起きなくなるそうです。“塩用”と“砂糖用”でそれぞれ300円の商品ですが、飯田さんは「(似たような商品を)かっぱ橋で買ったら2000~3000円はする」とコメントしていました。

 

>>NEXT ハイクオリティーなコスメ用品も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る